ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
一瞬、どこだ?と
思ったら、旧らーめん いわ伊が店名変えてのOPENっすかね?
ここ近くの深川北スポーツセンターには
よく利用するので、いずれ逝ってみます。
YMK | 2010年12月7日 08:19おはようございます。
ぜんぜん知りませんでした。
この辺にはよく行くのですが。。。
おいしそうです。
必ず行きます!
Stag Beetle | 2010年12月7日 09:12こんちくわ~。
>汁と麺はなかなかぢゃあないですか。
これ最重要ですよね^^
自分は基本、あまりトッピングしない方なのでまさにそれ命ですw
なんか、船橋のでめきん963みたいな雰囲気ですかね~?
富士山 | 2010年12月7日 10:17おっいいお店見つけましたね。
チャーシュー炙りなのかな。
鶏白湯の開花楼ってのも気になる。
イケ麺 | 2010年12月7日 11:34こんにちは。
アリャリャ、コチラ存じませんでしたか?
コチラの旧店名「らーめんいわ伊」は私が採点を始めた頃(4年前)には登録済みでしたよ~
当然私も採点済みです。(2度ほど)
では何故閉店店舗を含め店名が無いかというと…
お店側から削除依頼が有ったからです。。。
評価は上々でしたので???でした。
もしかすると心機一転の為かもしれませんが、私の貴重な2レビューが消えてしまいました(プンプン)
またサクられる可能性が有るので暫く様子を見ます。。。
ぽんたくん | 2010年12月7日 12:05じぃじ、まいどぉ~
新たにお店を見つけると嬉しいですよね♪
それも鶏白湯の美味しいお店なら
最高ですよね♪
自分も近場で探すかなぁ~w
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年12月7日 12:50こんばんは。
実は、この店、密かにねらってました。
先をこされました。
何しろ、東京には、たまにしか帰らないもので。
kamepi- | 2010年12月7日 20:37毎度~
鶏白湯でっか~
「やまらぁ」みたいなビジュアルやね~
年末恒例江東区遠征の一角にくみ入れるかな~w
アカンな~同好会 | 2010年12月7日 21:32どーもです。
鶏白湯,マイブームですよ。
その代わり,なかなかうるさいですよ!w
うーん,ビジュアルはイマイチ。でも,焦げてる鶏って言うのはけっこういいかも。
Ra.Ibasen | 2010年12月7日 21:59ども~
一旦消えたお店が再登場といった感じでしょうか。
鶏白湯系は先週食べましたが、中々良かったので。。
こちらも中々食べやすそうでいいじゃないですか~
BMさせて頂いて、いつかの訪問に備えることにしますよ~
3ちゃん | 2010年12月8日 00:52こんにちは。
おりょ?
コチラは確か登録拒否店でわ!?
リニューアルを期に、心機一転したのかしらん。
実は店主が、再登録に気がついていないだけだたっとしたら・・・・
せっかくのレポですので、今のうちに自サイトにコピペを。
hima | 2010年12月8日 11:18
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華






もう7年前から営業しとるんだコチラ。知らなかったのかいそれでいいのかいよくないね。そゆーわけで行ってきまして食ってきました白湯汁麺。なかなかウメかったよぉ~。
なんですとアノらーめん有名処・木場に鶏白湯がウリのらーめん専門店があるですと! そんな情報をゲト~。ならばソッコウまいりましょ。しっかし。このあたりをメジロ。いや。ここは目白でなく木場。根城だな。根城にしているアノ方々もノーマークでしたのか知らん。。。
お店の前はたまに通るのですが、まったく存じ上げませんでした。場所は葛西橋通りの近く、木場公園脇とゆーか、横十間川のほとりにあるざます。平日の12時40分お店の前へ到着したがじゃ。
作り付けの看板も暖簾もありません。手書きの可動式立て看板がひっそり歩道に置かれているよ。商売っ気あるんでしょかね? かなり古い建物で、かつ扉が小さく入り辛い~。菱形窓に、なんとなく洋食っぽさを感じるど。
ガラガラと扉明けまして入店します。先客2名で後からゼロ。うーん、この立地でほとんど宣伝らしいことしてませんからね。
白い壁になんとギターが掛けられていますぞ。石垣島トライアスロン完走の証もデデン~。トライアスリートなんだね店主さん。しっかし。これで商売成り立つんでしょか? 実わ本業は東証一部上場の大企業の社長だったりして。らーめん屋さんは夜を偲ぶ本業なのである。なんか違うよーな。世を忍ぶ、だな。まーいーです。
建物自体は古いですが、中は小ざっぱり。カウンターはL字をひっくり返したよーな形で2か所に分かれておりますぞ。間にテーブル席。なんだ洋食っぽいと思ったのにぃ~。メニュー見たらイタリアンご出身。。。。その店主さんらしき方と男性の2名で切り盛りです。お二人ともまだお若いですよ。
掲題のモノ、口頭でお願いしまして5分ほど。お待ち度様~だ。あら。平べったい丼だわね。茶色い汁だぞぉ~。でっかいがぞー→http://picasaweb.google.com/buruburumarch/RkdAvF#5547709729596481058
でわ、その汁からまいりましょ~。
ぬ。こりわまた他所とは違う鶏白湯。とゆーか鶏醤白湯的。鶏がドドン! とゆーよーに激しく責める! わけでわないよ。ぽわわわわ~んと穏やかに立ち尽くす鶏、とゆー感じ。どんな感じやソレ? 溶かし込んでいるのは他に野菜のようですぞ。すなわち、鶏醤白湯べジポタ風。ちょっと他所ではないよーな気がするぞ。なかなかうめーいとゆーことですよ。アブラもきつくなく、すんなりイケますよ。ドロドロでなく、メニューにあるよーにトロ、ですし。→http://picasaweb.google.com/buruburumarch/RkdAvF#5547709775720507442
欲言えばもっとガツン! と行きたかったど。まー卓上に激辛やらニンニクチップやらあるからカスタマイズはお好みで、とゆーことか。→http://picasaweb.google.com/buruburumarch/RkdAvF#5547709760414858786
麺がまたいいんです。浅草開花楼とゆーソレ、カタユデでありまして、ポキポキ感がして、まー汁によくお似合いですこと。量は130g~140g程度でしょか、成人一般男子だとちょっこし少な目。大盛りは100円ライスも100円。半ライスランチサービスだと有難や~。
具で目を引く下につくソイツわ。まーやっぱチャーシューやで。鶏だよ~焦げてるよ~。だけど香ばしいし、汁より強めの味付け、臭みもなくグッドだぜぃ~。しっかりした歯ごたえを保持するメンマもなかなかウマい。後は味玉半分とネギ程度で、少々寂しいいわん~。
汁と麺はなかなかぢゃあないですか。量と具に不満ありまして、この評価となりますが、焼酎などっもレアモノ用意されてますし、つまみとゆーか料理も楽しそうなメニューが並んでおりますぞ。隠れ家的な雰囲気相まって、こりわ夜も楽しめそーだよ。ご馳走様。
先客様がお帰りになった店内。こりゃチャンス~。聞いたれ~。
いつ頃からお店やってるんですか~。すると店主さんでしょか、「あれ~。いつだったかな? あ、2003年です」。その頃かららーめん出しているんですかぁ~? 「はい。ただ、看板出したの最近なんで」。あらまー。それにしてもつい最近までRDBレビューなしとわ。。。いやいや、探せばこーゆーオモロイお店あるんですね。
他所にはない白湯ですね、美味しいですわ~と申し上げますと、ニッコリ笑って「有難うございます。またぜひお願いします」。感じも宜しいですよ。他に気になるメニューもいろいろ。こりゃまた来んとあかんね~コント55~。その前に、ぜひ追随お願いいたしますわ~根城の貴方~。