コメント
こちらの店主さん、とにかく運が良いそうですw
独学のようですが、お父様がお蕎麦屋さんを経営されているので、飲食業のノウハウは持っていたようですね^^
ランディ | 2010年12月16日 17:10ここはニューウェーヴ系って位置づけでいいのかな?
佐野ラーメンは食べれば食べるほどに
「これだ!」という麺から遠ざかっていきますw
最近では各店の麺をマトリックス図に起こして統計化しようと本気で思っています。
スーパーくいしん坊 | 2010年12月16日 21:38こんばんは。
佐野まで3桁訪問は凄いです!!!
澄んだスープに手打ち麺、特にチャーシューが旨そうですよね。
綺麗な盛り付けが◎です。
赤城山 | 2010年12月16日 23:08皆様毎度コメありっす。
>ランディさん そんな経緯があったんですか。なるほど~。商才あるわけだ。
>くいしん坊さん 私のその位置づけでいいと思います。私も同意です。新しい人気店をめぐればめぐるほどそう感じてしまいます。偏見をもってしまってるというかw
それは楽しみですね。是非お願いしますよ
>赤城山さん 佐野ラーメンはシンプルイズベストの美しさがあります。特にこちらは美しいですね。チャーシューは今時のバラロールです。
土建屋@まさ | 2010年12月22日 21:23
土建屋@まさ
レイ・セフォー
スロレプ
あひる会長
いちご
ゆう。





雨で現場が流れ、段取りを終え高速をぶっ飛ばし佐野へ。どうしても佐野ラーが食べたくなってしまってw
シャッター狙うも遅れて到着。11:45頃着。すでに先客多数。どうにかカウンターをゲットし14時までの限定の塩ラーメンを注文し待ちます。先客もほとんどが塩を注文。なるほど~
佐野にはラーメンを食べに軽く三桁は訪問してますが、ここには来たことがなかった。佐野では塩を扱うのは珍しいので当然マークはしてましたが、なかなか機会がなくてやっとこですwとかいってるあいだに来ました。5分かかってない迅速提供。
運ばれてきた丼は小ぶりながら見た目は美しいですね。
ビジュアル→http://photozou.jp/photo/show/302645/60629598
ではまずはスープから。スープの温度はかなり高め。とてもオイリーで油の層があるからでしょうか。塩梅、課長さんは弱めで出汁先行タイプ。あおさを広げると磯の香りがパーッと広がります。塩梅弱めながらオイリー過ぎてバランス的にやや疑問が残りますが美味しい塩スープだと思います。
お次は麺を。佐野ではかなり力強い部類の麺ですね。舌にざらつきを感じ全体的に太い部分が多く、弾力というよりも硬めの歯切れを残す感じ。佐野青竹麺というより、東毛系の手打ち麺といった印象。あ~あれに近いですね。岳乃屋さんの麺。麺量は150gほどの食べごたえ。
麺→http://photozou.jp/photo/show/302645/60629577
トッピングのチャーシューは厚めのバラロール。肉本来の旨味がんこってるフレッシュなもの。かなり美味しいですね。これ一枚でも十分な感じ。メンマは甘めで程よい食感。他、なると、ねぎ。
総評:とても美味しい塩ラーメンだと思いますが、油の量がちょっと気になります。せっかくのやさしめの塩味の旨味が生かしきれてないように思うのは私だけですかね。
麺も食べごたえあって美味しいんですが、佐野系独特の唇に心地よさを感じる『なめらかさ』がないんですよね。感じ方は人それぞれだとは思いますが、佐野ラーメンを食べたくて佐野に来た私にはどうしても違和感が残りました。
採点内容/麺+スープ80点 違和感-2点 チャーシュー+1点 CP適正