コメント
どうもです。
おいしそうですね。
いつでも安定していて名店は違いますね。
地元に戻ったらもう一度味わいたいです。
行列 | 2011年4月26日 21:42じゃいさん、どうもです!
こちらもアオイも行ってないですねぇ~w
どうもつくばには魅力的なお店が
あるのですが。都内に行くよりも
遠い感じがして腰が持ち上がらない…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年4月27日 06:03つくし野ラーメン隊1号 様
どうもです!!!!
確かにつくばには魅力的なお店が集結していますね!
都内に行くのより遠いのは当然ですよ!
やはり距離が違いますから(汗)
気合を入れていきましょう!
じゃい(停滞中) | 2011年4月27日 23:49お疲れ様です!おはようございます!
こちらも憧れのお店の一つ、茨城遠征では必ず行っときたいお店です。
なにせ、道有楽さんの店主の出身店。
ビジュアルは、端麗好きの私にはドストライクです。
行けるのは何時になることやら・・・
ではでは、また!
きくりん | 2011年4月28日 07:59
じゃい(停滞中)
RAMENOID
デッカちゃん
ももも
NCC183






喜元門 つくば研究学園店で食した後、せっかくつくば市まで来たのだからもう一軒よっておこうと思い、上位店のこちらによって見ることに。
お客はこの場所とこの時間にもかかわらず次から次へとやってくる。人気はあるようだ。
中に入り、手前のカウンタ席に座りメニューを閲覧。
こってりしたものは避けたかったのと、あまり量は食べられなかったので無難に行こうと思い、中華そば(580円)と餃子(300円)を注文。
約9分ほどして着丼。
ねぎ、のり、めんま、なると、チャーシューのトッピング。のりはなぜか三角カットされている。この感じからすると筑波山を意識したものだろう。メンマはやわらかめで風味がよい。ねぎの効果はまずまず。チャーシューは肉厚で、油が豊富ながら落ち着いた味わいになっている。
スープはあっさりしたしょうゆ。なんでも国産丸鶏とたくさんの野菜をふんだんに使い
旨味を極限まで凝縮した武蒼自信の一杯なんだとか。あっさりながらもしっかりだしが効いていて、よいうまみがあるものだ。油も適量でかつよい効果を発揮している。謳うだけのことはあるようだ。
麺は縮れた細麺。コシは良好。のど越しはまずまず。絡みは縮れている分しっかりしているかなという印象。麺のレベルもなかなかのものである。麺量は130gくらいだろうか。多過ぎず少なすぎずといった感じ。
派手さはないが、しっかりうまみを効かせたいいものである。人気があるのもうなずけるものであった。