コメント
てっきり恵比寿の店かと思いきや...
野太い声の大森の街中の女将と、
心の野太い江戸川の街中の女将、
どちらもhimaさんのハートをワシヅカミですねw
是非、二人にタッグを組んで頂き、街チュウ代表で
佐野実氏を罵倒してもらいたいものですw
あかいら! | 2011年6月8日 09:28塩がイチオシ?
そーやって誘いますのね。
けんど、
>「ビョーニンのクセに、塩なんか食ってイイのか!」
喰えませんってw
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年6月8日 10:27おはようございます。
下町気質の方はいいですね~
口は悪いですが 裏表が無いのでね。
ウチの隣の おじちゃんは『ばかやろう』が口癖で
言葉の端々に『ばかやろう』が入りますwww
Stag Beetle | 2011年6月8日 10:41こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です!
コチラは全く存じないお店ですが、街中仕様でしたか~
出来の方はそれなりに満足出来そうですね。
イロイロメニューがあるようですが、
お得なセットメニューは無いのかしら。。。
ぽんたくん | 2011年6月8日 21:15こんばんは。
最近は街中がお気にの自分です。
なにげにセットがお得なもんで、
ランチには随分助けられてます。
それと自分も勝気な女性が好きですね。
ayashi | 2011年6月8日 22:03コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
オカミ合戦ですか。
タッグを組まれたら、相当にテゴワい事になりそうです。
サノ氏などは、残り少ない部分をムシられちゃうかも。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ホントに「当店イチオシ」の模様です。
そのように書いてありましたから。
ビョーニンは食うなとは書かれていません。
オカミに申告しなければダイジョーブですよ。
Stag Beetleさん、
いますよねぇ、「ばかやろぉ」がクチグセのヒト。
「ブッ○ロスぞ!」
なんてヒトもいましたよ、ワタクシの身近に。。。
ソレも一つの味なんですけどね。。。
ぽんたくんさん、
入店には、なかなか勇気が必要な店構えですが、
がんばってみてくださいませ。
セットらしきモノもありました。
+200円でカレーつきなんてのも。
ayashiさん、
街中、アナドレない店も少なくないですもんね。
勝気な女性がお好みですか。
確かに、言いたい事を言わせておけば案外と扱いやすいかもです。。
hima | 2011年6月9日 12:16こんちくわ~。
初レポもつ~
今は亡き、うちの母親がまさにそんな感じのタイプでした(涙w
やまださんなんですかね~ 苗字。 微妙に気になるww
あっ! ラーメンですね。 普通に美味しそうですね^^;
富士山 | 2011年6月9日 12:38himaさん、kaitです。
街中味噌、いいですねえ。
>アタリマエのモノがアタリマエに味わえる・・・
これもいいです。
オカミさんに接してみたいでっす。
好きなタイプかも。。。(女性としてじゃないですよ。(笑)
kait | 2011年6月9日 17:37コメントありがとうございます。
富士山さん、
そうですか、オカァサマが江戸っ子口調・・・
ウチはバァチャンがソレでした。
ラーメン、、まさにフツーに・・・
kaitさん、
タ、タイプでしたか!
もちろん、言わんとする事は判ってますのでご安心を(笑)
常連になるのが怖い、、、、気がする店でした。
hima | 2011年6月11日 07:42himaさん、こんにちは~
駅中ならぬ街中の中華屋さんですか
まあ、街中に中華屋さんは普通にあるわけでして
味噌ラーメンも普通・・・ありがたいこってす。
ゴブリン | 2011年6月13日 09:58
hima
りょうま
麺パニ


忍者信





我が江戸川区の典型的な街場の中華屋さんです。
2011/6/7(火)12:20頃の入店で先客2名、後客8名。
思いのほか流行っていますが、全て常連さんの模様です。
ココロが踊るようなエキセントリックなメニューも無く・・
掲題のモノを注文し、
「この手の店のソレにしては、少々高いなぁ、、」
などとココロの中でツブヤキながら待ちましょう。
登場したドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、メンマ、挽肉。
そして、茹で玉子が丸々1個、スープの中に沈んでしました。
玉子はサプライズでしたが、いかにも典型的な街中味噌ラーメンですね。
「街中」って何だですって?
街場の中華屋さんの略称です。勝手に作りました。。
とにかくスープを。。
赤味噌寄りの淡々とした仕上がり、、、、まさに街中仕様。
見た目よりは味噌が薄っぺらくは無く、ベースの野菜類の甘旨さも悪くありません。
具材からの流出でしょうか、何気にアブラっけも感じられ、
案外とシッカリした味わいぢゃないですか。
あくまでも、、、街中としては、、でありますが。。
麺は中太の、やや平べったい感じの縮れタイプ。
平ザルで丁寧に茹で上げられていて、なかなかウマいですとも。
これだけは街中っぽくありません。イイほうにハズれています。
量も相応にあるのが嬉しいぢゃないですか。
具材は、キッチリと炒めてあるのがホメるところです。
挽肉が多めなのもホメときましょう。
序盤は存在にすら気がつかなかった、玉子のサブマリン攻撃・・・
コレは嬉しいサプライズ、大いにホメましょう。
中盤以降は卓上ラー油が思いっ切り活躍できる環境、、、コレはホメますか?
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
典型的な街中味噌ラーメン、キッチリと堪能させていただきました。
アタリマエのモノがアタリマエに味わえる・・・
空に、大地に、そして一人でキリモリしているオカミに感謝いたしましょう。
ソレが出来なければ、バチがあたりますよ。きっと。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小上がりあり
ベビーカー:スペース厳しい
●蛇足
とにかく、大迫力なオカミなんです。
典型的な江戸っ子オバチャンといいますか、口調からしてイキオイが違います。
常連さんに対して「おめぇよぉ!」などと呼びかけちゃったり、
塩ラーメン(当店イチオシだそうです)を注文した客を
「ビョーニンのクセに、塩なんか食ってイイのか!」
なぁんて叱りつけちゃったり。。。
しかしフシギなモノでして、、
オカミのキャラと言いますか、人徳といいますか、
そんなヤリトリを耳にしても、全く不快感が無いんです。
むしろ、清涼感すら感じてしまうのはナゼでしょう。
ワタクシも江戸っ子のハシクレ(下町ではありませんが)ですので、
何気に懐かしさを感じたのかもしれません。
コドモの頃、近所のオバァチャン達は、そんな口調がフツーでしたし。
もちろん、イチゲン客のワタクシに対しては、まったく丁寧な接客ですよ。
ヤリトリは全て敬語での対応で、
「味噌ぉ? 塩がイチオシだって言ってるだろうがぁ!」
そんなオシカリなどもありませんでしたし。。。。