なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

午後から立川で打合わせが有るので、お昼少し前に入店。
初めてなのでデフォのラーメンに、ランチタイムは200円→100円のブタ飯を注文。
100円でブタ飯が付くのは嬉しいですねー。
本当はラーメンも大盛りにしようと思ったのですが、昨日喜奴屋で600gの塩つけ麺を食べたから、今日は少し自粛。(笑)
麺は中太も選べるようですが、こちらもデフォの細麺で頼んでみました。

厨房には男性が2人、給仕に女性1人の3人で切り盛りしています。
声は出しているけれど、店員さん達の表情が少し元気無いのが気になる。

程なくラーメンが到着。
続いてブタ飯も。

おおっ、自分的には久々の魚粉ピラミッドですなー。
さっそくスープをすする。
鰹風味が強い魚粉が良いアクセントになっていて、ナカナカ旨いです。
結構好みの味だぞ〜と喜んで食べ始めたのですが・・・
チャーシューは厚めなのが嬉しいけれど、歯ごたえが有りすぎ!(笑)
かみ切るのが大変で、脂身の柔らかさとあまりにかけ離れている印象。
シナチクは、思い切り長くて薄味。
でもシナチクと言うよりタケノコを食べているぞ、的な風味が新鮮だったりします。
麺も細麺ながら、このスープには合っていると思います。
で、スープなのですが、結構ハッキリと解りやすいWスープの風味です。
つまり融合しきれていない感じなんですね。
これはこれで面白いかも・・・と最初は思ったのですが、食べ進むほどこのお互いに譲り合わない主張の張り合いが気になってきます。
素材としてはとても光るモノを感じたのですが、磁石の+同士が反発しているような印象が残念でした。

ブタ飯は、100円なら満足、200円なら不満・・・そんな感じです。
御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。