なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

このお店、開店当初一度食べたことがありました。その時はらーめんを頼んだのですが、家系チェーン店のせい家よりワンランク上だとは思いましたが、それほど印象になく、というかその時は不満すらあったと記憶しています。最近、RDBでグングン評価が上がってきて、はて?あの緑のお店だよなぁ?と思い今一度行ってみました。今回は未食のつけ麺をにんにく油で注文。考えてみれば、家系の豚骨醤油のつけ麺ってあまりないような気がする。楽しみである。

つけダレを一口すすると、なるほどぉ、と思いました。ここのつけ麺は、つけダレがまんまらーめんのスープに近いので自分の好みに近くて旨い。しかも、にんにく油がしっかりと味にも風味にも効いているのでかなり食欲をそそります。前回らーめんを食べたときにはない感動がありました。どうもこのにんにく油がHITしたようです。もちろんべースとなる家系ど真ん中の豚骨醤油のスープ自体がまるでバターのように濃厚で旨いのですが、おそらく単にここのらーめんのスープににんにくを入れる以上にこのにんにく油は食欲をそそるものと思われます。かなりうまい。

麺は極太麺を謳っているわりには案外普通の太麺だったが、別段不可ではない。スープにも水準並みに絡むので問題なし。うまい。トッピングにのり6枚、チャーシュー3枚、半熟卵1コの6・3・1(200円)を注文。この価格設定はうれしい。接客も良いし、こういう値段設定や良心的な経営方針によりこの店のファンになりそうな感じはする。好感がもてる。チャーシューも普通に旨かった。でも単品で頼むよりほんとお得ですね。

実は来る前は、なんであの店がこんな評価高いんだ、とか思っていた。ここは渋谷、池の上、池尻に囲まれてはいるが、これまでらーめん空白地帯だったので、このあたりの高校生や地元の住民の皆様だけの限定で高い評価が多いのかと思っていたが、それは大きな間違いであった。もちろん、地元で愛されるお店であることに間違いありませんが、ここは区内でも高評価に値するお店なんだなぁと、今回きてよ〜くわかりましたw

ただ採点としては、これは些細な事だとは思うのですが、つけダレが微妙に冷めていてたので、これがちと気になります。あれだけの具を入れ、なおかつ太麺をタレに沈ませるとすぐに冷めてしまうのは必至ですが、かなり早めにつけダレを用意していたように見受けられるので、それほどお客もいなかったしもう少し直前につけダレを用意してほしかったです。それから擦りゴマの容器は変えたほうがいいかな、出が悪いのでw。接客は確かによかった。オーダーの復唱というか掛け声は気持ちが良い。でも絶賛されているほどではなかったかな。あとはやはりアクセス。通うにはキツイですね。逆に近場の人は週のローテーションに入るお店でしょうね。1回目の訪問も含めてこの点ですが、来るたびに点数が上がっていきそうです。世田谷にまた旨い店ができましたね。世田谷万歳!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。