レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
週末の12:50来訪。待ち時間無いものの、店内はほぼ満席。厨房を取り囲むように四方に配置されたカウンター席は、以前訪ねた大阪の本店と同じ作りと記憶(規模は圧倒的にこっちがでかい)。大盛が250円増しになるのに驚き、普通盛で妥協したが、作業をみていると、5ないし6杯のサイクルで作り続けていて、1.5玉の麺をゆでることをそもそも考えていないため、上記の大盛(2玉分)の値段設定になっていると予想。肝心の味は、以前「鍋のスープ」に例えた方が居たが、言い得て妙。さすがに「すきやき」とは思わないものの、テーブル上のニラと辛味、ニンニクを加えた後は、明らかに「もつ鍋」のスープに激似(笑)。大量の白菜も、鍋っぽさをますます増長。まちがいなくおいしいし、また食べたいとも思ったけど、これが「ラーメン」なのかどうかは、一考したし。味玉は美味につき、トッピング必須。量が足りない方には、おにぎり(100円)追加がおすすめ。余談だが、お客の来店の度に、「X名様、グリーティングです。」と、急に英語になるのはいかがなものか(笑)。
週末の12:50来訪。待ち時間無いものの、店内はほぼ満席。
厨房を取り囲むように四方に配置されたカウンター席は、
以前訪ねた大阪の本店と同じ作りと記憶(規模は圧倒的にこっちがでかい)。
大盛が250円増しになるのに驚き、普通盛で妥協したが、
作業をみていると、5ないし6杯のサイクルで作り続けていて、
1.5玉の麺をゆでることをそもそも考えていないため、
上記の大盛(2玉分)の値段設定になっていると予想。
肝心の味は、以前「鍋のスープ」に例えた方が居たが、言い得て妙。
さすがに「すきやき」とは思わないものの、
テーブル上のニラと辛味、ニンニクを加えた後は、
明らかに「もつ鍋」のスープに激似(笑)。
大量の白菜も、鍋っぽさをますます増長。
まちがいなくおいしいし、また食べたいとも思ったけど、
これが「ラーメン」なのかどうかは、一考したし。
味玉は美味につき、トッピング必須。
量が足りない方には、おにぎり(100円)追加がおすすめ。
余談だが、お客の来店の度に、「X名様、グリーティングです。」と、
急に英語になるのはいかがなものか(笑)。