なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日はお休み♪SRSの雄であるばっささんに倣って名店ツアーを敢行しようとも思いましたが、案の定、身体がダルくて重いw へタレな私は、布団の中で地元巡りをすることに決めましたw そうそう、今日は散歩がてらにあのお店に行ってみよう。うらちゃんさんが7回も振られたという油そば専門の屋台。外の陽気もいいようだし、楽しみです。

一応の営業日が店舗情報に載ってはいますが、屋台なので休業日が若干不定ということで、少し心配。しかし明大前にはお店が多いので、はずれても食事には困らないはずw ダメ元で行ってみました。所在地が微妙なところにあるのですが、店舗情報の地図は正確でした。通常は夫婦での営業のようですが、今日は女性一人での営業中のようです。お昼時だし、学生さんで賑わってるのかなと想像していましたが、まだ誰もいません。早速、油そばを注文。待ってる間、何台か車がすぐ後ろを通っていきます。徐行してくれるので怖くはないのですが、やはりちょっと気になりますw 秋風が気持ちよく、日も出てきたのでとても気分が良いです。確かに開放感があります。ほとんど人も通らないし、発電機の音以外は、グラウンドでサッカーに励む学生の声くらいしかしないのでとても静かです。麗しい奥様?と何か会話しても良かったのですが、内気な私はただただぼっ〜とまったり油そばを待つのでしたw やはり発電機では火力が弱いのか、わりと待ちました。いや、麺はもちもちの中太〜太麺だったので時間がかかったのか、ともかく若干長めの待機だった気がします。

実食。大きめに切られた短冊チャーシューに、ネギ、メンマ、ナルト。チャーシューはうらちゃんさんのレビュー通り、歯ごたえのあるもの。油そばに合いますね。そして、油そばはなんといっても麺とタレ、油。麺はもう書いちゃいましたが、もちもちの中太縮れ麺。一般的には太麺とも言えそうです。弾力があっておいしい。至極まっとうな感じでいい。タレと油も、特別奇をてらったものではないのですが、オーソドックスという感じです。油そばに基本というものがあるのかわかりませんが、「基本に忠実」と言った感じ。空手の型のようにど真ん中の油そばでした。うまい。近隣の油そばと言えば、あぶらー亭ですが、この幸福やさんも屋台とは言えど遜色ないレベルだと思います。ただ、欲を言えば、にんにく好きな私はどちらの店にも言えることなのですが、にんにくんのトッピングができればいいのになと思いました。

卓上には、ブラックペッパー、酢、ラー油、マヨネーズがあり、順々に混ぜて楽しみました。昼のみの営業でしかも日曜祭日が休業、それととやはり場所が微妙なので、なかなかリピートは困難ですが気になっていたお店なので食べれて良かったです。うらちゃんさんのレビューによれば、お店を出すのが目標のようですが、早く出店できるといいですね!その際は是非、世田谷にw ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。