コメント
池田屋さん、混んでいるのでなかなかですが、私も抜きん出てうまいと思います。
ただ・・きぬさや(さやぶどう)がこちらのイメージだったので、
きぬさやカムバック~な気持ちです。
こんちゃん | 2011年9月26日 20:15毎度、毎度
佐野ラーメンを一番最初に食べた店です ナミナミ注がれたスープにモチモチ麺
レベルの高さにピックリしました 今度はねぎだくで食べたい~
麺々亭☆呑助 | 2011年9月26日 22:54こんばんは。
素敵なビジュアルに惹かれますよぉ~
こういうラーメン、大好きなんですよ。
近々訪問したいです^^
赤城山 | 2011年9月26日 22:55レビお疲れ様です。
佐野の王道、もしくは鉄板ですな・・・
佐野方面、暫く行ってないなぁ~
麺麺 | 2011年9月27日 06:55まいどー。
佐野の行列店ですか。
いずれ!
よく覚えておきます。
Ra.Ibasen | 2011年9月27日 23:57毎度です~^^
佐野や足利には行く機会がなくずっと指をくわえてるばかり。
遠征を組みたいのはやまやまなんですが、もう連食出来るような体じゃないし…www
チャースー2枚入ってる~^^
あずさ | 2011年9月28日 01:41ここで提供時にスープがこぼれなかったことなどありませんw
こぼすほどスープ入れるなと、誰か言ってやってください。
麺さえ打てば杯数も多くだせるしwww
スーパーくいしん坊 | 2011年9月29日 19:20最近訪問していませんでした。
そろそろ再訪してみようかな。
僕の愛した店。否、僕の愛した人が愛した店m(_ _"m)ペコリ
ランディ | 2011年9月30日 22:40皆様毎度亀レスすいません。
>こんちゃんさん わかりやすい方向性の味わいですよね。セールスポイントが明確で好印象でした。
>呑助さん ねぎだくなってありましたっけ?私もネギほしいですね。スープを減らしてw
>麺麺さん わかりますね。鉄板という表現。佐野系を食べなれてる方も、観光客の方も記憶にしっかりと刻まれる味の気がします。
>茨専さん 佐野の超老舗系とは路線が異なりますが、今の佐野系で増えてる感じの一杯です。ウリが明確なので食べ歩きの候補には私もお勧めできますね。
>あずささん そうそう。チャーシューが2枚。550円が多い佐野で600円ですからね。これくらいの付加価値はないとw佐野はどうしても連食しがちですが、小食の方はラーメン餃子で終了でもw
>くいしん坊さん くいしん坊が言ってやってくださいw『こぼすほど入れんじゃないょ』とw佐野系はこういうお店がホント多いような。
>ランディさん ここには珍はないようでしたよ。もちょっと先にいって原人探ってきてくださうぃw
土建屋@まさ | 2011年10月9日 04:29
土建屋@まさ
ゆう。
黄門チャマ
kabuchoco
じゅーじゅ






小山で打ち合わせを終えた後、佐野の手打ち麺と餃子が無性に食べたくなり佐野方面へ。
色々、迷いましたがいつも行列見て尻込みして未訪の、こちらのお店が頭に浮かんだのでやってきました。
開店20分前くらいに到着すると10人くらいのグループの先客が。最後尾らしい方にジョイントし待ちます。しかしいくらお子様連れとはいえ、周りの大人もほとんど並ばず、あたりを散歩。結局、開店するまでそんな感じだったので、後からきたお客さんはどこに並んだらいいかわからず、順番はばらばらに。私も入店がだいぶ後ろになってしまったw
こういう人気店は注意書きか、記名にしたほうがいいですね。佐野は観光客が多いので、並ぶことに慣れてない方も多いでしょうし。お店側に大変迷惑がかかるので、RDBを見て来られる方はこういう事がないようにお願いします。と、最初におやじが小言を言っておきますw
お店になだれ込んだ順番に着席。ピン客などはカウンターへ、グループはテーブルへ。奥から詰めていき、入った順に注文が取られます。注文が決まっていたので、ラーメン+餃子を注文し待ちます。
店主とお母さんたちの他に、若いお兄さんが一名。まだ、慣れていない様子でおろおろしてます。先客のラーメンを運ぶ際に床にスープをだいぶこぼしてしまって、、店主に怒られてます。がんばれ~と心中でエールを送っておきました。
注文から15分ほどでしょうか、私のラーメンと餃子がそろって運ばれてきましたよ。手練れのお母さんでもお盆びちゃびちゃwこれをこぼさないほうが難しいってwいれすぎですよ店主!
ビジュアルは並々と入ったスープにバラロールが2枚。麺量も多いですね。佐野では珍しいほうれん草入り。
ラーメン→http://photozou.jp/photo/show/302645/100773344
では澄んだあっつあつのスープをぐびっと。うめ~~~。佐野っぽい課長さん存在感と、塩分のキレ。しかし、スープ本来の出汁感がとてもあって、じっくりと抽出した旨味もあります。佐野王道の味わいで求めたものをクリアする圧倒感がありますね。いや~うまい。
麺はややそろった平っぽい縮れ。とても力強い弾力と、抜群の小麦の風味があってとても美味しいです。古い佐野老舗系の味とは一線を画す力強さがありますが、これこれで美味しくありだと思います。麺量も佐野では多めの感じでボリュームも充分。600円台ではありますが、対価に見合う物量だと思います。
麺など→http://photozou.jp/photo/show/302645/100773376
トッピングのバラチャーシューもいい味ですね。肉本来の旨味感を失わず絶妙な加減。チャーシューメンでもいいかも~と思わせる良品。醤油スープには柔らかいほうれん草です。なぜ佐野ではめったにみないのか謎。コリコリメンマ、ナルト、ネギ
総評:超老舗系佐野ラーメンとは一線を画しますが、佐野ラーメンとして人気になるのはわかる気がします。麺は勿論、スープにも力強さがあって、とてもわかりやすい一杯。丁寧な仕事ぶりが一杯に出ていて光るものを感じます。好みを差し引いても美味しいと感じる、栃木県民としてお奨めできる佐野ラーメンだと思います。
採点内容/麺+スープ85点 CP適正
餃子もうまい!→http://gyouzadb.supleks.jp/review/668888.html