コメント
kaitさんの登録ですな(笑い)
地元の民ですが、全然存じませんで。
チャリ圏内ですが、このスコアをみて
ソッコーまいります。
とは、なかなか。。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年10月5日 08:18おはようございます。
こちらのお店はまだあったのですね!
三年前に会社が松戸に移転する前は、コノ道をよく通ってました。
2回ほどお邪魔をしたことがあると思いますが、また行ってみたいですね!
Stag Beetle | 2011年10月5日 10:25こんにちは。
なんか店名がどこぞのスナックのママさんみたいですね。
ラーメンに関しては値段も手頃だし、ブタ臭いのは置いといて、
麺硬めでお願いすればアリなのかな~って思います。
しかしこの辺じゃ車が無いと行けないな~
近くの方の続報が聞きたいで~す。
ayashi | 2011年10月5日 11:33himaさん、kaitです。
こちら忘れてました。恐縮。
この店の前の道からちょっと奥まったところに数軒中華屋さんがあるので登録&訪問、狙ってます。
kait | 2011年10月5日 19:48こんばんは。
う~ん画像からもアッサリとした印象を受けましたが、
正にその通りのようですね(汗)
なかなかリーズナブルな価格設定のようですが、
himaさんがスープを残してしまうとはあまりソソられませんね~(大汗)
ぽんたくん | 2011年10月5日 20:54himaさん、こんにちは~
ブタ臭いわ、麺はヤワヤワだわ
何だか微妙な味噌ラーメンですねぇ~
お値段はマズマズなだけにもったいないですねw
ゴブリン | 2011年10月10日 15:51こんちくわ~。
くさうま?な味噌ラーメン・・・いまだかつて出会ったことないです。
人で言うなら、どんな人種でしょう???
あっ!人種差別ではありませんよ! 例えですww
でも、食べてみたいと思わない^^;
富士山 | 2011年10月11日 10:56コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
登録されている事自体がオドロキでした。
ま、まあ、気が向きましたらチャリっとおでかけくださいな。。
「麺、硬め」で。。
Stag Beetleさん、
コチラもご存じでしたか。
ワタクシは、この道自体を初めて通りました。
そして、、、
店を出た後、帰るべき方向が判りませんでした。。。
ayashiさん、
麺さえキッチリと茹でられていたら、決して悪くは無かったんですけどね。
あと、ブタ臭さも。。。
確かに徒歩ではキツい地域ではありまして、、、
ま、まあ、無理してまで、、、、、ごにょごにょごにょ。。
kaitさん、
おっと、他にも店はありましたか!
見知らぬ道を彷徨いつつ、やっとこ見つけたのがコチラでした。。
もっと麺の出来が良い日に出会いたかったです。。。
hima | 2011年10月11日 19:56
hima
高血圧グリーンモンキー麺







何気に目に飛び込んできたのがコチラでした。
見た目は街中の中華屋さん風ながら、ラーメン専門店の模様です。
「和風ラーメン」をアピールしていまして、
「こういう店は、案外とウマいかも」
そんな期待を胸に、入店してみましょうよ。
なにしろ2店ほど見送った難民状態でして、、、、
ヒルメシ食いっぱぐれ必至の徘徊中でしたから。
2011/10/4(火)13:40頃の入店で先客1名、、
おジョーヒンそうなマダムがドンブリを抱えています。
ソレに続けとばかりに掲題のモノを。
「ミソラーメン550円」とリーズナブルなので、ちょっとゼイタクした次第です。
店主夫婦(だと思われます)が二人がかりで立ち回り、
そして登場したデカ目のドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、キクラゲ、メンマ、豚コマ、そして大型チャーシューが3枚。
あえて「和風」と宣言している部分は見当たらないのの、
なかなかボリューム感があってイイぢゃないですか、タノモシい。
さっそく、溢れんばかりにタップリ目なスープを・・・・
穏やかな赤寄りの味噌でしょうか、出汁は野菜類とコンブか何か。。
口当たりがよく、相応に旨味も効いてはいるのですが、、、
豪快な見かけによらず、ワタクシには何とも迫力不足です。。
「アッサリ」を「和風」と捉えるならば、確かにコレは和風です。かなぁり和風です。
しかしソレでイイのでしょうか、、
そんなくくり方では、ミチバロクサブロウさんの立場がありません。
もっとメリハリを、そしてカンドーを!
そして気になったのは・・・・
ブ、ブタ臭いんです。全体的に。
仕込みの段階で、もっとショウガを。。。
麺は中太、、中細、、、どちらと表記しても怒られないクラスの縮れタイプ。
モチっとした感のある(ハズの)多加水麺でしょうか。
中華鍋で麺を茹でていたのでイヤな予感はしたのですが、
懸念されたコムギ湯ベタつきは無く、ソレは取り越し苦労でした。
しかし、、、、ヤワいんです。ヤワヤワなんです。
許容範囲--クラスなんです。。。
こうなっちゃうと、せっかくの麺量も苦痛な限り、、、、、
は、早くイブクロに収まりたまい! そして炭水化物として活躍しておくれ!
ソレがココロの叫びです。
具材は、やっぱりチャーシューが圧巻でしょう。
そのままハシで持ちあげるには気合が必要なサイズで、現に一度は取り落とし、、、
はねっかえりのスープで卓上にオソソウしてしまった程なんです。
ソレが3枚、ゴクラクゴクラク・・・・
食べ応えがあり、味わいも相応に良いのですが、、、
でもブタ臭いです。。。
炒め野菜と共に入っている豚コマもステキな肉っけですね。
コレが居るという事は、フツーのミソラーメンはチャーシュー無しなのかも知れません。
ベーコンっぽい食感ではあるものの、コレはバラですよ、きっと。
ソッコーで麺を片付けてしまいましたので、、、、、
終盤は、なにやらトン汁チックになってしまいました。
それでも何とか完食、、、、スープは残しました。トン汁ですし。。。
先人のレポには全く触れられていませんので、この麺茹ではミスだったのでしょう。
ああ惜しい、何とも惜しい、とにかく惜しい!
コレで麺がキッチリとしていたら、パワフルさを堪能できたに違いないのに。。
このラーメンの、ホントの実力が気になります。。
とっくに帰ってしまった先客マダムを追いかけ、
「め、麺はどぉでした?」
などと問い詰めてみましょうか。
通報され、そしてタイホされそうなので止めときます。。
仕方ありません、ソレの確認は・・・・・
ココから最寄りのローカル駅周辺に在住するアナタに委ねたく。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり