レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
訪問:休日ランチ状況:11時30分頃訪問。。フードコートのため客入り不明注文から食べ始めまで約10分。さて。。こちらのつけめんも戴いてみました。注文方法はカウンターで口頭注文。現金払ったら番号札を貰い、出来上がり次第、番号で呼び出されます。かの有名な六厘舎のセカンドブランド。つけ汁は言わずと知れた濃厚豚骨魚介系。。ではなく、ライトな豚骨魚介。甘辛が強く、酸味は抑え気味。。特徴がないのが特徴と言うべきか。。想像の範囲内にずっぽりおさまる味わいで、豚魚に食傷している方にはオススメ出来ない感じです。。麺は中太ストレートでチョイヤワメの仕上がり。。食感はモチッとした感じですが、麺肌が滑らかで喉越しがいい。。風味も中々で結構美味いですよ。贅沢を言えば気持ちカタメに上げて欲しいかなという感じのものではありますが、問題なく戴けるもの。大盛りで麺量は350g弱程度といった感じでしょうか。。大盛設定としては余り多くありません。。具材はチャーシュー/海苔/なると/メンマ/薬味ネギの構成。。チャーシューはバラで若干薄めな上にスープに浸かって温められているため、痩せていますね。スープが染みているのは共感出来ますが、量的な満足度は低めですね。割りスープはセルフでカウンターとは逆のスペースにありますが、お玉がでかくて扱いにくいですね。割りのカツオ出汁を追加し、サッパリと。。スープを半分残し完食。分かり易い味わいではありますが、それなりに纏まっている感じはしますねぇ~フードコートの出店と言うことで割り切れば問題ないのですが、六厘舎に限りなく近いものと期待して食べると、普通な味わいに少しガッカリするかもしれませんね。ご馳走様でした。~(^^)
どうもです! また食べていますね! 確かに割り切れば問題ないですが。 期待しすぎると…。
じゃいさん 過度の期待は禁物ですね。。 東京の朝つけに近いかも。
状況:11時30分頃訪問。。フードコートのため客入り不明
注文から食べ始めまで約10分。
さて。。こちらのつけめんも戴いてみました。
注文方法はカウンターで口頭注文。
現金払ったら番号札を貰い、出来上がり次第、番号で呼び出されます。
かの有名な六厘舎のセカンドブランド。
つけ汁は言わずと知れた濃厚豚骨魚介系。。ではなく、ライトな豚骨魚介。
甘辛が強く、酸味は抑え気味。。
特徴がないのが特徴と言うべきか。。
想像の範囲内にずっぽりおさまる味わいで、豚魚に食傷している方にはオススメ出来ない感じです。。
麺は中太ストレートでチョイヤワメの仕上がり。。
食感はモチッとした感じですが、麺肌が滑らかで喉越しがいい。。
風味も中々で結構美味いですよ。
贅沢を言えば気持ちカタメに上げて欲しいかなという感じのものではありますが、問題なく戴けるもの。
大盛りで麺量は350g弱程度といった感じでしょうか。。大盛設定としては余り多くありません。。
具材はチャーシュー/海苔/なると/メンマ/薬味ネギの構成。。
チャーシューはバラで若干薄めな上にスープに浸かって温められているため、痩せていますね。
スープが染みているのは共感出来ますが、量的な満足度は低めですね。
割りスープはセルフでカウンターとは逆のスペースにありますが、お玉がでかくて扱いにくいですね。
割りのカツオ出汁を追加し、サッパリと。。スープを半分残し完食。
分かり易い味わいではありますが、それなりに纏まっている感じはしますねぇ~
フードコートの出店と言うことで割り切れば問題ないのですが、六厘舎に限りなく近いものと期待して食べると、普通な味わいに少しガッカリするかもしれませんね。
ご馳走様でした。~(^^)