会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「霜降りつけ麺850円」@つけ麺三國の写真つけ麺処むあん系、川崎の新店つけ麺三國!

12/9(日)今日は川崎の気になるお店へ。

13時05分到着。先客0名。後客1名。

三三七の前の大通りを川崎と逆方向に直進し、第一病院を通り過ぎ、公園も通り過ぎ…

やきとり しーちゃんの隣りと言えば近所の方ならもうお分かりのはず。

お寿司屋さんの居抜きで、祝い花などはなく、小さな営業中の看板が引き戸にぶら下がってます。

早速引き戸を開け、中に入って左手が券売機。

らーめん類は醤油らーめん、塩らーめん、担々麺、牛肉トマトらーめん、そしてhimaさんお喜び下さい!

一番右手に味噌らーめんのボタンもキッチリ確認できます。

どれがいいのか迷うので、店主にオススメを聞いてみると霜降りつけ麺とのこと。

霜降りつけ麺をぽちっとな。

カウンター席に座り、食券を渡してお寿司屋さんのカウンター席に座ります。

カウンター席の後ろはお寿司屋さんの小上がりになっていてバッチリお寿司屋さんの名残があります。

中国人オーナーご夫婦の二名で切り盛りされているようですね。

カメラの設定をイヂリながら待つこと5分程で霜降りつけめん到着〜

おおっピロピロ。

撮影の許可を頂きパシャパシャっとな。

具は厚みのある長方形大きめチャーシュー5枚、メンマ、海苔、ねぎ。

麺は多加水気味の平打ちピロピロ麺。一昔前のせたが屋ひらつけ麺みたいな形状。

スープは流行の豚魚ではなく、大勝軒や彩華のようなシャバ系醤油スープ。

サービスの揚げ出し豆腐付きです。

早速頂いてみることに…

80ウマ〜(^^)

純和風で、一昔前のつけ麺のスープって感じでしょうか。
シャバ系ですが、中々悪くないですね。

麺のピロピロとスープが程よく絡んでいい具合です。麺量はやや少なめに感じますが、多加水のせいか結構お腹に溜まります。

チャーシューは見た目に反して柔らかく、うまいです。ボリューム感もありますね。

メンマは普通に業務用かと思いますが、味付けも悪くないです。

揚げ出し豆腐もおいしかったですが、やはりつけ汁に入れるべきだったか…

川崎の新店の一杯も完食!

次回は牛肉トマトらーめん頂いてみようかな

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

平打ちピロピロ麺が和風つけ汁に合いそうですね。
他の方がレビューしてる塩ラーメンも美味しそう!

酒乱 | 2012年12月9日 16:34

こんにちは。

味噌ラーメン、、もちろんウエルカムですよぉ!!
で、、、、
どこの部分を「霜降り」と表現しているのでしょうか。
チャーシューがソレ系の肉という感じには見えませんし、、、、
そのあたり、何気に気になりますです。

hima | 2012年12月9日 16:55

こんばんは。

お、今日、僕も川崎でラーメン食べましたよ!
同じ時間帯に川崎にいたようですねw
此方のお店は知らなかったので、早速、BMしておきます!!(^^)

おさっても | 2012年12月9日 20:05

酒乱さんこんばんは!
らーめん類も気になりますよね。
平打ちピロピロ麺は好きなのでドンピシャって感じでした。

himaさんこんばんは!
ウェルカム味噌ラーですか。
火を通す前が霜降りなのか、霜降り豚というブランド豚なのか、はたまた単に豚に霜降らせただけなのか、
わかりませんが柔らかい豚だったのは間違い無いです。

おさってもさんこんばんは!
日曜の川崎はすごい人でしたね〜。
三三七がガラガラだったので吸い込まれそうになりましたが、
我慢してコチラに行ってきました。なかなか面白い店でしたよ。

こんにちは。

平打ちのピロピロ麺が旨そうですね~
それと大勝軒のジャバ系醤油スープも好きですよ~

ayashi | 2012年12月10日 09:34

ayashiさんこんばんは!
系列店の評価は低いですが、
なかなかおいしいつけ麺でしたよ。豚魚に飽きたらこういうのもいいかも