レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/6(日)、11:00過ぎに初訪問。先客6名、後客1名。極寒の中、自転車で八王子駅周辺を周遊。そろそろラーメン屋の開く時間になり、ふらふらと南口を走っていたら「樽ジロー」の看板の発見して思わず入店。限定10食とあり、朝からやっているのかどうか分からなかったが、券売機に650円を投入すると「樽ジロー」のランプがピカリ。食券を渡すと「ニンニクはどうしますか?」と声をかけられ「お願いします」と。ヤサイ云々はやってないことは事前調査済で、7~8分で早めの到着。スープが完全に決壊しており、下皿にダラダラとこぼしながら自分でカウンター上からテーブルへ配膳。てっぺんのニンニクにはアブラが混ざっており、初めての感触。ヤサイは最初から味のついた茶色のモヤシと茹でただけの白いモヤシが半々くらい。キャベツも同様。ヤサイにニンニクアブラを絡めて食べ進めると意外にイイ感じ。出だしの印象は良かったのだが。ヤサイを8割ほど食べ終えてようやく麺に辿り着いたが、この麺がやたらと脂っこい。油そばなんじゃないかと思うくらい油が絡んでおり、食感がだいぶ残念なものに。じゃあスープが脂っこいのかというとそんなことはなく、スープはスープでまるで味がしない。味濃い目が好きな自分ではあるが、それでもこのスープからは何の味も感じられず。内心、んーっ・・・と唸りながら何とか食べ進めていったが、最後は印象が完全に「美味しくない」に変わってしまい、「美味しくないもので満腹になるのはイヤ」との想いが芽生えた瞬間、箸が止まってしまった。二郎インスパイア(山盛りのやつ)を頼んでおいて残すのは久々だ。いつ以来か思い出せない。味噌ラーメンの評判が上々のこの店。やはり650円という価格が証明しているように、あまり「樽ジロー」(特にスープ)には力を入れていなさそう。流行の二郎系もあります、的な存在なので、この一杯でこの店を評価するつもりはない。 ・・・・けど、美味しくなかったなぁ。2013年最初のラーメンを完全にハズしてガッカリ。帰りの自転車はペダルに力が入らなかった。
食券を渡すと「ニンニクはどうしますか?」と声をかけられ「お願いします」と。ヤサイ云々はやってないことは事前調査済で、7~8分で早めの到着。スープが完全に決壊しており、下皿にダラダラとこぼしながら自分でカウンター上からテーブルへ配膳。てっぺんのニンニクにはアブラが混ざっており、初めての感触。ヤサイは最初から味のついた茶色のモヤシと茹でただけの白いモヤシが半々くらい。キャベツも同様。ヤサイにニンニクアブラを絡めて食べ進めると意外にイイ感じ。出だしの印象は良かったのだが。
ヤサイを8割ほど食べ終えてようやく麺に辿り着いたが、この麺がやたらと脂っこい。油そばなんじゃないかと思うくらい油が絡んでおり、食感がだいぶ残念なものに。じゃあスープが脂っこいのかというとそんなことはなく、スープはスープでまるで味がしない。味濃い目が好きな自分ではあるが、それでもこのスープからは何の味も感じられず。内心、んーっ・・・と唸りながら何とか食べ進めていったが、最後は印象が完全に「美味しくない」に変わってしまい、「美味しくないもので満腹になるのはイヤ」との想いが芽生えた瞬間、箸が止まってしまった。二郎インスパイア(山盛りのやつ)を頼んでおいて残すのは久々だ。いつ以来か思い出せない。
味噌ラーメンの評判が上々のこの店。やはり650円という価格が証明しているように、あまり「樽ジロー」(特にスープ)には力を入れていなさそう。流行の二郎系もあります、的な存在なので、この一杯でこの店を評価するつもりはない。 ・・・・けど、美味しくなかったなぁ。2013年最初のラーメンを完全にハズしてガッカリ。帰りの自転車はペダルに力が入らなかった。