なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

20時頃来店。
思ったより広い店内に、お客さんは7割くらいと、まあまあ繁盛している様子。
店員さんは元気いっぱいで好印象。

メニューを見ると、麺だけでなくサイドメニュー、ドリンクも多く目移りしてしまう。
迷った結果、塩つけ麺(大盛り)をオーダー。
同行した友人たちと、「ヤキ餃子」「スープ餃子」「籠の中の鳥唐揚げ」もオーダーする。

店内は喫煙可、トイレもキレイ、空調良好。

先に、餃子、唐揚げが来る。
うまい。
唐揚げには、ネーミング共々敢えて触れないがうまい。
個人的には、スープ餃子がヒット。

10分くらいで麺が届き、びっくり。
つけ麺のスープの中には、具は一切なし!
全部麺のほうにのっている!!
斬新なスタイルだなぁと関心しながら、まずスープからいく。

ごま油の香りが強く、中華スープを食べている気分。
わかめスープのような感じ。

麺は中太ちぢれ。
茹で加減良好。
スープともよく絡む。
量も、つけ麺は並盛り通常の1.5倍ということでけっこうある。


好みは別れると思うが、まぁまぁ うまい。
しかし、スープが若干単調になっており、最後はちょっと飽きてしまった。

ちなみに、同行した友人は、「あんかけつけ麺」という矛盾した名前を持つものをオーダーしていた。

つけ麺なのにあんをかけるのか、それともあんに麺をつけるのか、、、
どちらにせよ、どちらかのアイデンティティーは失われるわけで。。。。。

結局は、後者のスタイルであったが、あんかけが醤油ではなく塩ベース。
つけ麺にしては重過ぎということで、友人は並盛りでも食べるのに苦労していた。

最後に、数量限定に引かれて杏仁豆腐(250円)をオーダー。
量もけっこうあり、かなりおいしかった。

このお店の感想として、漠然と自分にとってのラーメン屋というイメージを持って来店してしまったが、ラーメン屋ではなく中華屋というイメージで行ったほうが良いと思う。
中華屋で食べるラーメンと思えば、味の想像が容易になるのでは、、、
もしも次行くことがあれば、つけ麺ではなく普通のラーメンをオーダーしたい。
そして、ラーメンより、サイドメニューをもっと食べてみたいと思ってしまったお店だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。