なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛チャーシュー増しネギ増し」@仙龍の写真1/20夜、一年以上ぶりの訪問。

昔は週2、3だったのが、マスターがサポートに回るようになって足が遠のき、移転してからは、益々行かなくなってしまいました。久しぶりに、どんな感じかなと思い、こちらを訪問。
22時過ぎにもかかわらず、カウンターは1席しか空いていない状態でビックリ。なんだかんだ繁盛しているんですね。

チャーシュー麺を食べたかったのですが、寒い時期にスープがあっという間に冷めることは十分心得ていますので、チャーシュー増し、ネギ増しで我慢。更に熱量確保のための中盛と万全の体制です。

スープはトンコツベースの醤油、背脂チャッチャッ系で何処にでもありそうな感じですが、他では味わえない独特の旨味があります。今回は少し薄めかな?麺は中細麺で、スープとの相性はいいと思います。トッピングは、チャーシュー、ネギ、メンマ、ゆで卵で、更にチャーシュー増し、ネギ増しで画像のような感じになります。チャーシューはロース肉で、今回は柔らかく美味しいチャーシューでしたが、この時期は冷たいです。ネギは、切りたてで、水にさらすことなく提供されるため、ネギ本来の辛さが味わえます。入れ過ぎると、スープは吸い取られるし、スープはネギ辛くなります。私の美味しくたべれる限界は、ネギ増しかネギネギまでです。冬対策の注文だったので、最後まで美味しく頂けました。

運がイイ事に、マスターの調理だったので麺の茹で具合が丁度良く、柳のようなしなやかな麺でした。ここのお店はイロイロあるけど、出来がイイとやっぱり旨いですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。