レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7ヵ月ぶり。15:45入店。先客1人、後客3人。厨房にはいつもの2人。さほど待たずにコール。まずは麺から。随分茹で時間が短いと思ったらやはり結構硬めの茹で加減。噛むと押し返してくるような弾力があり他店のつけ麺の麺のような食感。二郎という概念を捨てればこれはこれで悪くないなと思った。スープは実にあっさりしたもの。豚骨醤油と言うより「背脂が浮いた醤油スープ」と言った感じ。なんとなく武蔵小杉のスープを思い出した。ブタは中ぶりが5切れ入り。脂身少なめでホロホロと柔らかい。荻窪のブタは大きく外れることはないと思う。野菜は今回も茹で置きの物がザルに大量にストックしてあったので冷たかった。ほとんどモヤシだったのも残念。なんか二郎と言うよりフーズ系で食べてるような錯覚を感じた。まあこれがこの店の個性と思えば納得できる。各店ごとに味が全く違うのも二郎の魅力ですし。臨時休業が名物の荻窪ですがこれからもマイペースで続けていってほしい。
15:45入店。先客1人、後客3人。
厨房にはいつもの2人。
さほど待たずにコール。
まずは麺から。随分茹で時間が短いと思ったらやはり結構硬めの茹で加減。噛むと押し返してくるような弾力があり他店のつけ麺の麺のような食感。二郎という概念を捨てればこれはこれで悪くないなと思った。
スープは実にあっさりしたもの。豚骨醤油と言うより「背脂が浮いた醤油スープ」と言った感じ。なんとなく武蔵小杉のスープを思い出した。
ブタは中ぶりが5切れ入り。脂身少なめでホロホロと柔らかい。荻窪のブタは大きく外れることはないと思う。
野菜は今回も茹で置きの物がザルに大量にストックしてあったので冷たかった。ほとんどモヤシだったのも残念。
なんか二郎と言うよりフーズ系で食べてるような錯覚を感じた。まあこれがこの店の個性と思えば納得できる。各店ごとに味が全く違うのも二郎の魅力ですし。
臨時休業が名物の荻窪ですがこれからもマイペースで続けていってほしい。