なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「砕き豚骨醤油らーめん:500円(OPEN記念価格)」@ラーメン 太一家の写真駒沢大学駅から徒歩5秒の超好立地にいつの間にかラーメン屋さんができておりました。
しかも開店から三日間はワンコインセール。これは行くしかありませんね。
訪問。店員さんは5名と大所帯。券売機を眺める・・・。屋号に「家」とあるから家系かなと思っておりましたが、基本メニュー名は「砕き豚骨醤油」とな。これは美味しそうです。
食券を提出。麺の固さや脂や濃さを聞かれます。どう考えても家系の予感。一縷の望みを託し、待ちます。チャイナガール2名のレベルが異様に高い。

ぐう・・・と寝る間もなく、5分もかからずに丼着いたしました。おお!完膚なきまでに家系でした!!!新たなラーメンかという期待、泡と散る。いただきます。
うん、しみじみと美味しいですね。普通に家系です。せい家みたいな味です。
薄すぎず、濃すぎず。獣臭もほぼ感じず、無臭でもなく。黄色く輝いたスープはまるで黄金郷のラーメンのようです。
麺は太ちょい平打ち角麺。うん、適度なコシ、香り、食べ応え、良いですね。量は160gほど。
チャーシューは煮豚チックなロースが一枚。ん、これは良い味がじんわりと染み込んでおり、肉肉とした食感も相俟って、好みでございます。
ほうれん草は茹で過ぎでグシャグシャ食感。なのに茎部分が繊維質で口に残る・・・。あとは海苔3枚と微かなネギ。ごはん頼んで海苔巻いて食べるべきでした。
おろしニンニクをちょいと投入。うん、やっぱり家系も二郎と同じぐらいニンニクが欠かせませんね。最高の相性です。
すいすいと食べ終えて退店。"アリガトゴザマス"と言うチャイナガールに"不用謝"と返す意味不明おにぎりでした。

ということで普通に家系でした。特段何も特徴が無いので全くもって遠征向きではありませんが・・・近所にあったら嬉しいお店ですね。
なお点数は通常価格700円としてのものです。
でも家系のデフォで700円ってかなり高いほうですよね?立地が良いから仕方ないかもしれませんが・・・。
他にも「太一オリジナル」などという謎のメニューがあったので次回訪問の際はそちらをトライしてみようと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。