72点
部長の報告を見て訪問。あれ、報告には確か「豚まぜそば」と「鶏まぜそば」と書かれていたような…しかし、目の前の貼り紙には「豚まぜそば」と「台湾まぜそば」とある。どっちにするか悩んで、とりあえず今日は「豚まぜそば」で注文。というのも、店の前に「でら旨!ぶっちぎりチャーシュー 真空調理炙り焼き仕立て」と大きく書かれていたためだ。目の前に出てくると、添えられた魚粉やスパイスの彩りがいい。さて、かき混ぜて一口啜ると、なかなか旨い。豚骨の店だから、動物系の旨みを表現するのは上手い。麺は極太麺。これまた、ワシワシと食べる感じでいいね。でも、この味って、ちょっと飽きてきたような感じがしないでもない。期待したチャーシューは肉の旨みをストレートに味わえていいんだが、いまいちまぜそばの味に馴染まない。何かしら味付けがあった方がいいな。無料の追い飯を期待していたんだが、タレがまったく残らず、これじゃあ、白飯だけ食うことになるのであきらめた。う~ん、最後に大きな不満が残った。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
俺の時は確かに「鶏まぜそば」でした!ってことは得道風台湾!これは期待できるなぁ!!!
次の週末は…と思ったが、ニンニク臭いと家族に叱られるんだよなぁ。
激食ラーメン部 部長 | 2013年3月24日 22:00
激食ラーメン部 会長
ちゅるりん

ふじ
ラーメンサークル 領域長





