なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

つけ汁は、醤油味が少し濃い目のWスープで、お酢の味がいやらしくなく利いていて、ゆずの味も少します。魚粉を混ぜていて濃くてコクがあるのに、さっぱりとすがすがしいイメージを持たせるスープで、太麺ととても合っていました。動物系が強めのスープが多い中、動物系がベースにしっかりありながらもでしゃばり過ぎず、醤油と魚介が引き立つコクのある味で、とても美味しくいただきました。
具のメンマは太めで味が染みていて歯応えも良く、チャーシューも大きくとても柔らかく美味しかったです。

麺は太麺で茹で具合も良く、コシがありプリプリとおいしく、麺の味を楽しみながら400グラムの大盛もあっという間に食べ終わってしまいました。さすが浅草開化楼の麺です。

連れがラーメンを食べたので少しもらって食べたのですが、こちらは少し甘めな味で、魚粉の粉っぽさがスープに残ってしまっていて、少しもったりした感じでした。私のつけ麺を少しあげたら、連れもラーメンよりつけ麺のスープの方が美味しいと言っていました。

少し残念だったことは、大人しい静かな店長のようで、いらっしゃいの声がとても小さく、不機嫌なのかふて腐れているのか、と客のこちらがとても不安になりました。
注文も、前の人を作り終わってから次の人の食券を預かっていました。「少々お待ち下さい」と待っている客に声をしっかりかけないため、自分が認識されていず、順番を抜かされてしまうのではと不安になるような段取りでした。

パフォーマンスで馬鹿みたいに大声を出すことは望みませんが、もう少しだけ普通にハキハキ接客してくれると安心できます。ぜひ、次回は不安にならないようお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。