なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「角煮つけ麺:900円」@麺屋武蔵 蒲田店の写真蒲田に来ました。暑いのでつけ麺食べたいです。武蔵行きます。
開店15分後ぐらいに入店。
焼「焼きおにぎりです!席へ案内願う!」
店「最初に券売機で食券を・・・」
焼「ふにゃ!?」
なんと券売機制になったようです。高速で内装も整備。お金ありますなあ・・・。
券売機は武蔵あちこちで見かけるタイプ。では角煮つけ麺にしましょう。これで前回と合わせて蒲田武蔵の全ての味を味わえます。
・・・・・・ん?全品値上げしてます!20円!開店一ヶ月経たずして値上げ!・・・いろいろと模索している最中なのでしょう!
まあさすがに券売機に関しては最初から導入するつもりだったのでしょう。何かの都合でOPENに間に合わず、暫定的に後会計していただけで(妄想)。
待ちます。メニュー表も新価格に対応するように作り直されていますね。お金ありますなあ・・・。
・・・あ、卓上の蒜醤油が消滅してます。残念。

・・・5分ほどで到着。早いですね!友人はラーメンを頼んだんですけど、ラーメンより3分ほど早く提供。ま、まさかy(略)いただきます。
・・・うーむ、・・・つけ汁は・・・ラーメンと同じベースの豚骨魚介ダブルスープ。それのタレをちょっと強めにして、砂糖や酢で甘酸を加えたもの。結構甘め。
うーむ・・・普通、ですね!一般受けはするお味だと思います、はい(何様だ)。
麺は・・・黄色い中太縮れ麺。・・・・・・友人のラーメンの麺と見比べてみたのですが、見た目は全く一緒ですね。ラーメンとつけ麺兼用の麺ですね。
つるつるもぐもぐ・・・、うーむ、つけ麺にしたことでよくわかるようになりましたが、ちょっと素っ気無い味ですね・・・。小麦感が感じられないというかなんというか。鹹水の匂いも結構ありますし。
この麺は・・・この麺は・・・。なんでしょう、なんだかすごい適当な感じがします。
角煮は・・・思ってたよりちっちゃい。冷めてます。そんなに濃くない味付け。トロトロというわけではないタイプで、繊維状にほぐれる柔らか角煮です。スッと無くなりました。これで1個350円ですか・・・。
真顔で麺も完食。900円の満足度は、全く無いでございます。
スープ割りを頼む気力も無くして退店。接客は元気でとてもよかったです。

うーむ・・・、「うーむ」率が非常に高いレビューとなってしまいました。
「こだわり」「情熱」みたいなのが全く感じられない一杯で・・・それはちょっと寂しい・・・。
いくら一般老若男女向けにシフトするとはいえ、やっつけ仕事っぽいつけ麺はどうかと・・・。
万人が受けるような味でも、その枠組み内でやっぱり味の追求をしていってほしいなあと思った次第です・・・。
批判ばかりになってしまいましたが、率直な意見を書いたほうがいいかなと思って書きました!
今後のブラッシュアップを期待しております!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。