なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

カウンター10席ほどの、地元では結構な有名店。担々麺が一番人気。
担々麺は本格的なソレでなく、辛み抑えめ、五香味抑えめの日本チューニング。
これが老若男女、子供も平気ということで担々麺デビューには最適な一杯かなと。
近隣に越して以来、家族を伴って何度も訪店しています。
この店は、味噌ラーメン以外はスープを醤油と塩豚骨から選択。
麺は細麺と手打風の太麺から選択...。が可能。
拘りが無いというか、蘊蓄が無いというか、専門店全盛のシーンとは異質。

毎度のオーダーは担々麺。 一度ぐらいはと、店名を冠した「豪快らーめん」にトライ。
スープは醤油、麺は手打風の太麺。
結構雑なオペレーションを眺めていると、不思議な「ラ−メン屋感」が気持ち良かったり。
5分ほどで配膳。大きめな丼はボリューム十分。
具は細切り焼豚、ザーサイ、長ネギを軽く炒めて和えたもの。麺は特筆無し。
スープは化調が多めの油の浮いたあっさり醤油。(私は化調に否定無しなんでOK)
うん、悪くない。そこそこ旨い。 でも素材を考察するようなものではない。
正直な感想は「こりゃ、家でも作れるな..」 でも作るのは面倒。
無休だし、深夜までやってるし、また行くだろうな。

築地の中華そば 井上に通じる昔ながら、普通の旨さ。
喜びも驚きも無いがガッカリも無い。まさに小腹が減ったら行く店。
最近は「つけ麺」をメニューに加えたりとブームを意識しているようですが、
個人的にはメニューを弄らない普遍の「町のラーメン屋」でいて欲しいです。
問題は CP です。この商品では..。 ここは「井上」には到底及ばない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。