なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
91

牡蠣はお好きですか?

火曜日12時前、先客5位。しばしば駐車場が埋まっているのを見かけるこの店、今日は幸運か。
何か限定はあるのかなと思い見回してみますが、見つけられず。
通常メニューを眺め、片隅に「肝臓が疲れている方に」みたいな文が目に留まったので、かんしーメン710円を注文。何でも牡蠣煮干し使用なメニューだそうで。今一想像がつきません。提供まで5分位。

醤油の紅色の真ん中にに海苔カイワレが鮮やかに映える見た目。
スープは牡蠣がふんわり薫る醤油。オイスターソースな感じではなく、また牡蠣自体の生臭さという感じでもなく、あくまで出汁として、和風な、いい風味です。
麺は極細、九州なものと違い伸縮性がある感じ。
ベロンと長いバラは1センチは厚みあるプルプル。主張するような味付けは感じられず。
メンマ太い。
カイワレは舌リセット効果があります。

私は牡蠣好きです。
この品には残念ながら(?)牡蠣本体こそ入っていませんが、しょう油の中に牡蠣風味がふんわり効いた味わいは、牡蠣好きには勿論、あっさり煮干なラーメンが好きな人には大変アピールするものではないでしょうか。
これ、いい。
私の肝臓が、これを求めていたのかもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。