レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7月22日(火)昼心身の状態が芳しくなく、少々長めの休養中。当日も千石の診療所へ。11時すぎに終わって、昼飯を検討。駒込のごとうも考えたのだが、二郎の誘惑に負け、都営三田線で神保町に向かう。駐車場越え4,5人くらいなので、そのまま接続。暫くすると前の高校生らしき坊やの脇に友人とおぼしき兄ちゃんが並んだ。ちょっと考えた末に「途中で合流するなら、並び直してくれない?」と低めの声で、でも落ち着いて声をかけた。彼らは何も言わず退いた。前方の人の出入りを見ていると、どうやら5人くらいの完全入替制になったようだ。次の次の入店ロットになったところで、助手さんが麺量の確認に。少なめと申告したが次の方は「半分」。あれ?おじさんの声だ。高校生たちは並び直さず、どこかに行ってしまったようだ。前回少なめでも苦しんだ記憶が蘇り、痛烈な後悔。うじうじ考えていたところ、再度助手さんが私に大きさ確認。ヘタレな私は半分に変えてもいいですか?と初の麺量変更。出てきた丼はどこが半分なんだ?という堂々たる陣容。気分が冴えないともうひとつ味覚も震えないな、といった自分のせいの点数。調子が戻ったら、再度この量でやり直したい。
よいですねぇ~神保町。 初めて食べた二郎なので 個人的に思い入れが強いお店です!
並びが激しくて、神田には良くいってたのですが一度もトライできませんでした。 量も多摩系なみに多めなんですよね? 屈指の人気二郎、食べてみたいです。
心身の状態が芳しくなく、少々長めの休養中。
当日も千石の診療所へ。
11時すぎに終わって、昼飯を検討。駒込のごとうも考えたのだが、二郎の誘惑に負け、都営三田線で神保町に向かう。
駐車場越え4,5人くらいなので、そのまま接続。暫くすると前の高校生らしき坊やの脇に友人とおぼしき兄ちゃんが並んだ。
ちょっと考えた末に「途中で合流するなら、並び直してくれない?」と低めの声で、でも落ち着いて声をかけた。彼らは何も言わず退いた。
前方の人の出入りを見ていると、どうやら5人くらいの完全入替制になったようだ。次の次の入店ロットになったところで、助手さんが麺量の確認に。少なめと申告したが次の方は「半分」。あれ?おじさんの声だ。高校生たちは並び直さず、どこかに行ってしまったようだ。
前回少なめでも苦しんだ記憶が蘇り、痛烈な後悔。うじうじ考えていたところ、再度助手さんが私に大きさ確認。ヘタレな私は半分に変えてもいいですか?と初の麺量変更。
出てきた丼はどこが半分なんだ?という堂々たる陣容。気分が冴えないともうひとつ味覚も震えないな、といった自分のせいの点数。
調子が戻ったら、再度この量でやり直したい。