なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり中華そば 650円」@鶏そば はつがいの写真入店してみますと先客は4名。
厨房内には『麺処 はつがい』のテンス様がおられ、お若い女性店員さんとの2名体制。
以前『らーめん りきまる』だったテナントですが、また来るとは思ってもみませんでしたよ(爆)
メニューは鶏そばがウリの様ですが、あっさり中華そばなるメニューも存在。
おつまみや 栄養ドリンク もございます(笑)
事前情報で鶏そばはあまり得意としない鶏白湯との事なので、迷う事なく表記をチョイス。

スープは穏やかに感じる動物系に香味野菜などが中心でしょうか?
コクのあるマロい醤油ダレがやや強めに主張しますが、見た目ほどの濃さは感じず。
いわゆる佐野ラーメンとは一線を画す仕上がりに、テンス様のこだりを感じます。

麺はちぢれを伴った中太麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、コシを感じもっちりとした食感。
鶏そばと同じ極細ストレート麺を期待したのですが、これはこれでおkって事で…(苦笑)

チャーシューはバラのストレートタイプ。
提供直前にバーナーで炙り香ばしい風味を伴います。
その他の具材は青菜と海苔1枚に薬味ネギ。

いや~、中々美味しい1杯でした。
やはりコチラへ来たら素直に鶏そばを食うべし。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。