なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

いろんな巡り会わせで導かれるようにお昼時の池袋二郎に初訪することができました。目に見えないものに導かれている気分だw 行列は10数人。回転はわりに速く30分くらいでブツが登場します。並んでいる人がホール担当の女性の発音に少し笑みをこぼす。しかし、発音が微妙でも配膳の切り盛りはうまい様ですね〜、思ったより早くて助かりました。

早速、実食。ニンニクアブラのコールで量的にはノーマルにしました。ヤサイはほどほどの量。キャベツのカットは四角ではなく千切りっぽい感じ。3割がキャベツといったところでしょうか。茹で加減は普通。固すぎず柔らかすぎず。

スープへ。乳化が良く、マイルドな家系の豚骨醤油味に近い感じだが、二郎独特の獣っぽい感じもちゃんとあり、カネシ効果もあってやはり独特のウマさがあります。カネシ醤油タレの濃さは人によっては薄いかもですが、卓上のカネシボトルで調節可能なので嬉しい。コッテリしているけど、あまり負担に感じずにイケル味。

麺。一目見て、賛否がありそうだが自分の好みに近い麺だと判断w ストレートなうどんチックな麺。もうちょい小麦の味わいが出るといいんだけど、個人的には十分ストライクゾーンです。本店仕様の楕円形の平打ちっぽいのとは違うのですが、自分はこういう方が好きです。

豚は少々固めの塊とスライスもの。スライスものに関しては厚みが一般のラーメン屋さんに近い。味はいいのだが少し惜しまれる点かもしれない。

総じて食べやすい印象。二郎は久しぶりなのですが、食後も満腹・満足中枢を刺激し続ける感覚はやはり良いものですw 池二はお昼も通し営業なのですね。いいですね〜。味的にもかなり自分の好みでした。今年になって二郎を少し敬遠していた自分には、好みもあってか丁度良いスープと麺。また一つとても良い出会いをしたなぁと思いました。

食後は南池袋公園で桜を鑑賞。暖かい日差しを感じながらも涼しい風が、にじんだ汗を心地良く乾かしてくれます。そして、この公園の桜、素晴らしいですね〜。花吹雪があまりに美しすぎて、我を忘れて見とれました。いやぁ良い昼食になりました。ありがとう、桜と二郎w ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。