なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨中華そば(680円)」@麺屋あがらの写真11月3日(月・祝)11時30分訪問(^_^)v
2014年10月14日リニューアル
開店15分位前に到着して店舗裏の駐車場にクルマを駐めて待っていると続々とお客さんが到着(^^ゞ
列に連結します(^_^;)
その後も続々とお客さんが詰めかけ開店時には15名ほどになっていました。
この店、こんな行列が出来るような店でしたっけ(・・?
やはり、「らぁめん元」プロデュースでメニューを一新したためでしょうか?
まあ、ワタシもフォローさせて頂いているラヲタの皆さんもリニューアルのお披露目会にお呼ばれしていたようですし(^^ゞ
先頭の4人組の方たちがワタシにトップを譲ってくれましたm(__)m
入り口左手の食券機でお目当ての「豚骨中華そば(680円)」の食券を購入して奥のカウンター席に座りますが一番奥にはビールをやっているご老人(^_^;)
ご家族の方でしょうか(^^ゞ
注文の品ができてくるまで店内を見回します。
他の方のブログでも紹介のあった「じゃばら」や「粒胡椒」についてのポップなどもありましたし、商品の大きな写真なども掲示してありました。
注文の品が到着(^_^)v
今回のリニューアルを期に店主さんの出身の和歌山ラーメンを今風にアレンジしたものだそうですが、見た目は「井出商店」系のラーメンの様ですね。
和歌山ラーメンも県内にチェーン店が出来たりで知名度は上がってきていますよね。
いつも通り、まずはスープから飲んでみます。
しっかり炊き込まれた豚骨スープがウマイ(^_^)v
それでありながら豚骨臭はせずこれなら女性やお子さんも問題なく食べられそうですね。
ややオイリーにも感じましたがこれを解消する秘密兵器も用意されています。
麺は「三河屋製麺」製の細麺ストレートでスープとの馴染みも良く美味しいですね(^_^)v
半分ほど頂いたところで秘密兵器の出番です(^^ゞ
和歌山原産の柑橘類の「じゃばら」の果汁です。
これを一振りスープに入れるとサッパリ感が出て上手くアブラ感を中和してくれます。
当然の完食完飲でした(^_^)v

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。