なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー台湾まぜそば+追い飯(無料)+九条ネギ」@麺屋 はるか 秋葉原店の写真1週間ぶり。同じ土曜だったが、今回は並び3人。アキバで人気が定着した様子。前はデフォの台湾だったので、今回はカレーをチョイス。
 カレーはルーと言うよりカレー粉を足した感じ。気持ちピリ辛、そしてスパイシーさが加わる。デフォでは少し塩が立っていた台湾だが、カレーが足されることでショッパさが減退した。さらにスパイシーな感じのせいか、まとまりが良くなった印象。それと、トッピングした九条ネギをの食感が、なかなか変化球になって面白い。試しに昆布酢を入れてみたが、ちょっと甘みが増す感じで、意外とマッチする。
 追い飯は今回も硬め。それより量が少ないので少し不満。プラス50円でもいいので、もうちょっとライスの量を増やして欲しい。そもそも具が多いので、やや多めのライスでも楽しめるだろう。メニューを見たら白飯は160円。さすがに、これを追加するとCPが悪い。
 追い飯以外は満足なレベル。このクラスなら姉妹店とか資本系とか関係ない。そのへんの台湾まぜが美味しいという店と比べても、大半に勝っている印象だ。
 きっとアキバを突破口に、一気に店舗が増えるのだろうか。野郎ラーメンに行列が出来るのなら、間違いなく、はるかのチェーン店にも列が出来るだろう。なにしろデフォの台湾なら、大盛りに九条ネギを付けても1000円でおつりが来るし、もちろん追い飯は無料だ。アキバの電気街方面で、CP、味とも満足が出来て1000円以下に収まるのは、はるかと福の神食堂くらいだろう。福の神のランチタイムは、デフォのラーメンならライスが付いて750円。こちらのCPには及ばないが、やはり台湾まぜはインパクトがある。この人気は当分続くだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。