なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん・・690円」@創作らーめん 小川流 二本松店の写真今日も仕事帰りに麺活です(*´∀`)
この辺界隈にいくつかの支店がある『小川』の煮干醤油が売りのココに訪問です。
平日の20時ぐらいに入店しました。

店内に入り左側にある券売機で、らーめんを購入しカウンターに座ります。食券を店員さんに渡すと『麺の量はどうしますか?』と聞かれたので並と答えました。並で230gだそうで、大盛り(2玉)まで無料だそうです。『チャーシューはロースかバラどうなさいますか?』と小川での聞きなれた質問には被せ気味に『バラ』と答えました。
同僚のラヲタから貰ったクーポンを見せて、只で味玉ゲットです(*´∀`)
水はセルフです。
前客7名、後客3名。

前客がいた為、約10分程して着丼です。
スープは煮干を効かせた豚骨魚介系の醤油スープで、煮干の風味が強い少し濃厚なものです。
具は、チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ。そして味玉。
チャーシューはトロトロしたとても柔らかいもので味付けも良いですね。もやし、キャベツはオマケ程度です。味玉は少し薄味の味付け。
具は、中太ストレートでモチモチした食感が得られます。

煮干という事でエグい煮干の味を想像して望みましたが、期待には届かない風味でした。やっぱり何処かに『小川』の王道のラーメンが隠れているようです。
普通に旨かったですけどね。それ以上でもそれ以下でもないです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。