なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(麺半分・野菜少なめ・にんにく)」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真約2か月半ぶりの再訪。

昼に守屋二郎にて食べて、自宅にてレビューをアップした後
関東地域全店制覇の蒲田二郎に行こうと思ったけれど
まだ午後6時の開店までには時間があったので
こちらにお邪魔することにしました。

ここへは電車でしか来たことがないため
安いコインパーキングを探すのに一苦労。
店近くに20分400円のパーキングはありますが
行列を見ずとも1時間近くの待ちが確定的なので
さすがに駐車料金1,600円以上を払う気にはなれず。
仕方なく少し離れたパーキングに車を停めて歩くことにしました。
ここへは間違いなく地下鉄の方が便利です。

午後4時10分、20人超の行列に接続。
助手が時々店外にて行列をカウントしています。
30分ほどで飛び石待ちから店前待ちへと昇格し
午後5時ジャストに先頭待ちとなりました。
すると助手がラーメンの大きさ確認に来たので
この後のことを考えて、麺半分でお願いしました。
まぁ麺量が多い店なので麺半分が他店の麺少なめ程度かと思います。
ここは5人×2組の入れ替え制のため、
空席が出来ても店側から許可が出ない限り入店出来ません。
それから5分ほどで入店許可となり、小ラーメンの食券を買い、店の一番奥に着席しました。
ここからだと店主の手元の動きが見えず非常に残念。
それからまた5分ほど経ち、表記をコールし、同時17分に着丼となりました。

まずは丼を持ち上げてスープを一口。
お~、これはウマい。まさしく神保町二郎のスープです。
カエシが効いて豚の出汁もしっかりしていて甘みも感じる。
それでいて独特なこの感じは一体なんだろうか。まぁとにかくウマいスープです。
麺はデロっていて私好みのもので、モチ感もあってこれもウマいウマい。
豚はかなり大きいものが2枚で一見するとパサ豚に見えますが
食べてみると柔らかくて決して悪くはない。
あっという間に食べ終わってしまい、物足りなくてスープをグビグビと飲み始める。
この丼持ち上げて最後にグビグビは、桜台二郎以来ではないでしょうか。
マジでウマいスープですなぁ~。おっ~といけない。次があるんだった。
気持ちを切り替えて丼を置いて、同時22分に退店しました。

さぁ、次はいよいよ関東地域二郎巡礼の旅の終わりを告げる店へと予定通りに向かいます。
ここ3か月でポッコリと出てしまったお腹を両手でさすりながらパーキングまで歩き
最終巡礼地である蒲田へと愛車のマーチを走らせるのでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。