コメント
おはようございます
カルビスバターが気になりますね〜!
かなりイタリアンテイストなんでしょうか?
近いうちに行ってみます。
ジン1971 | 2008年4月23日 09:16>ジン1971さん
個人的にはトマトを具の一つとして扱っているだけでイタリアンという感じではなかったですね。太陽のトマト麺や「熊」のとんとまのようにトマトソースを使っていればそういう風に感じたかもしれませんが、あくまでもベースは地鶏の塩スープなので…ぜひ行ってみてください!
みかん | 2008年4月25日 00:59どうもです!!
トマトラーメンww
私が食したときは助手(当時)さんの作られた一杯でやや微妙な印象だったのですが、
また食べたいなぁ〜と思える一杯でしたw
そういえばしばらく行ってないなぁ〜・・・
泉 | 2008年4月26日 21:57>泉さん
私のときはちゃんとご主人が作ってくれたので(苦笑)美味しかったですよ。ぜひリベンジしてみてください!私も他のメニューを食べに行ってみたいと思います。
みかん | 2008年4月27日 08:50
みかん
hokyo

萬屋
white-skywave
レインマン





本当はこの店や「くらま」にももっと来たいのですが、どうもこの南柏という場所は柏から自転車で10分ほどという距離にあり、電車賃を使うのがもったいないので逆に足が遠のいてしまうような感じがあります。
19時半過ぎに入店すると先客はありませんでしたが、後から3人ほどお客さんが入ってきました。「とまとらーめん(890円)」の食券を買い、カウンターに置きます。
BOSEのスピーカーで店内に流れる音楽に耳を傾けながらしばらく待っていると、女性の店員さんがお盆に載せられた丼を手渡してくれました。まずはスープをひとくち…旨い!あっさりした口当たりながら滋味深い鶏の清湯スープに鰹節を加えてあって、甘めの塩の味付けも相まって蓮華を繰る手を止めさせません。これにカルピスバターがさらにコクを与えています。
麺は菅野製麺の中細麺。軽くウェーブがかかっており、スープとの相性も良いです。そしてこのラーメンの主役はなんと言ってもトマト。塩の甘みと鶏やカルピスバターのコクに爽やかな酸味をプラスし、完全に具としてスープと一体化しています。これならトマトが苦手な人でも抵抗感なく食べられるのではないでしょうか。バジルや水菜も味に彩を加えています。
次の訪問が楽しみになってきました。今度は「特製鶏白湯しお」か一日20食限定の「醤油らーめん」を食べてみようと思います。