77点
身体にやさしいラーメンが恋しくなって訪問。ここの醤油系は非常にあっさりしているため、過去の印象から自分的には物足りない部分もあるが、基本のラーメンに戻りたくなってきた。未食のこのメニューを注文。麺の選択は、このメニューに関しては細麺も中太麺もどちらもオススメと店主は言うが、中太麺を選択。調理をする店主の後ろ姿をカウンター越しに見ていると、(吉田拓郎のBGMに合わせ)体の動きがノリノリで楽しそうである。さて、着丼。まずは、スープを一口、ああ、やっぱりあっさりスープだ。ただ、野菜を煮込んでいるので(煮込んでいるとはいえ、さほど長時間ではなかったが)、野菜の旨みも抽出され味わいのあるスープとなっている。色合いも薄めで、通常の醤油と塩の中間的な色だ。あっさりしていることもあって、スープを口に運ぶ回数がどんどんと進む。野菜はもやしが中心だが、キャベツやニンジン、玉ねぎも垣間見える。そしてコーンとメンマだ。白髪ネギはネギ本来の辛味もあってトッピングにして正解。食べ応えがある。確かに麺は細麺でもよかったかもしれない。やっぱりラーメンはこうでなくっちゃと思わせる内容だった。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
味噌味噌してないライトな味噌が食したいときは良いですね。
トッピング、もっと楽しまなきゃぁ~~。
激食ラーメン部 部長 | 2015年3月28日 22:17
激食ラーメン部 会長
SMILE !
はまだ
べんちゃん
ちゃんペロ
8823 spitz




