レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/23昼に食べました。昨日の昼の影響か?「美味い担々麺が食べたい!」という衝動に駆られ、竜屋さんへ突撃。そういや普通の担々麺はまだレビューしたことなかったですね。汁なしという選択肢もありましたが、暑い日に敢えて暑くて辛い物を食べるため汁有で。いつものように食券を買い、女将さんに「辛さ1で!」と伝えて、4分で到着です。ビジュアルは竜屋さんらしいシンプルなもの。赤い油が表面を覆った茶濁のスープに極細の縮れ麺がチラリズム。トッピングはドロっとした肉みそに青ネギ。スープには花山椒や唐辛子が浮いています。まず肉みそが絡まないスープを一口。うん!コレコレ、本格中華の担々麺スープ。麻と辣の刺激がピリ辛を超える辛さとなって口の中を襲いますが、同時に練ごまのコクと竜屋さんの基本のスープの美味しい出汁の味が同時に味わえます。次に肉みそをパクリ。肉みそ自体に辛味はなくむしろ甘味が強いです。これを混ぜて担々麺の完成!スープに肉みその甘味、コクと肉感が加わり絶品スープになりました。いやぁ辛い。そして美味い!食べ進めていると体が熱くなり汗が吹き出しますね。フェイスタオルは欠かせません。スルッと食べてスープも全部行きたいところですが汗が止まらないので半分ほど飲んで終了。こういう高い次元のザ・中華な担々麺は他ではあまり食べられないですね。日立多賀の廬山さんも気になっていますが、昼休みラ族の私には距離の壁が・・・。そういえば、まだ水餃子は未食なんだよな。次回はお得なAセットで水餃子を食べようかな。ごちそうさまでした!
こんばんは. やはりこれが竜屋の超定番ですね. 盧山のタンタンメンはこれまたオンリーワンですよ.
こんにちは。 そうですね。竜屋の通常メニューでは一番好きです。 廬山もぜひ食べてみたい!
こんにちは。 これは廬山さんと竜屋さんの担々麺連食をしてみなくては。 辛さ1だと大丈夫でしょうね。
昨日の昼の影響か?「美味い担々麺が食べたい!」という衝動に駆られ、竜屋さんへ突撃。そういや普通の担々麺はまだレビューしたことなかったですね。汁なしという選択肢もありましたが、暑い日に敢えて暑くて辛い物を食べるため汁有で。いつものように食券を買い、女将さんに「辛さ1で!」と伝えて、4分で到着です。
ビジュアルは竜屋さんらしいシンプルなもの。赤い油が表面を覆った茶濁のスープに極細の縮れ麺がチラリズム。トッピングはドロっとした肉みそに青ネギ。スープには花山椒や唐辛子が浮いています。まず肉みそが絡まないスープを一口。うん!コレコレ、本格中華の担々麺スープ。麻と辣の刺激がピリ辛を超える辛さとなって口の中を襲いますが、同時に練ごまのコクと竜屋さんの基本のスープの美味しい出汁の味が同時に味わえます。次に肉みそをパクリ。肉みそ自体に辛味はなくむしろ甘味が強いです。これを混ぜて担々麺の完成!スープに肉みその甘味、コクと肉感が加わり絶品スープになりました。いやぁ辛い。そして美味い!食べ進めていると体が熱くなり汗が吹き出しますね。フェイスタオルは欠かせません。スルッと食べてスープも全部行きたいところですが汗が止まらないので半分ほど飲んで終了。
こういう高い次元のザ・中華な担々麺は他ではあまり食べられないですね。日立多賀の廬山さんも気になっていますが、昼休みラ族の私には距離の壁が・・・。そういえば、まだ水餃子は未食なんだよな。次回はお得なAセットで水餃子を食べようかな。
ごちそうさまでした!