なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 1080円」@麺場 田所商店 木更津店の写真名前だけはあちこちで見かけており、いつもお客さんで溢れているのを横目に味噌ラーメンが苦手なので興味が持てなかった私。ですがとある講習会で朝から缶詰となりましてお腹がぺこぺこ、背に腹は代えられんと目に入ったこちらに入店。JAZZのかかった小奇麗な店内に丁寧なオペレーション、3種類の味噌からおそらく私の好みであろう北海道味噌をチョイス、ついでに炙りチャーシューも。
先程味噌ラーメンが苦手と言いましたがそれは味噌の臭いもそうですが、臭い消しの生姜の香りがどうにもイヤなのです。余談ですがですので私は生姜焼きも大嫌い。話を戻して、挽肉にもやし、メンマ、ニラ、ガーリックチップ、皮つきのフライドポテトと個性の強い具のおかげで私の苦手を感じさせず、非常に食べやすく、美味しい!そして味噌漬けの炙りチャーシュー、これは美味しい!後で知ったのですが普通のラーメンにはついてないんですね。頼んでよかった。今や全国に店舗がある人気店ですので今更私が語る必要はないのですが、この勢いは納得ですね。私の他には女性2人の方や家族連れ、仕事帰りの方等、様々な客層がいて幅広い客層が来店しやすい雰囲気と、いい意味で万人受けする味。なるほど、いいお店です。今度他の味噌も試してみよっと、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。