なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン630円」@くるまやラーメン 東村山店の写真お買い物で秋津方面へ。
時間的にお昼ごはんなのでどこかに入ることにする。
秋津の駅まで行くと美味しいラーメンが食べられるけど、残念ながら少し遠い。
周りに何があるかというと王将、ぼん天、江川亭、まる紀など。
どうせならまだ行ってないお店ということでくるまやラーメンを訪問。
昔はロードサイドにたくさん見た気がする。
調べてみると現在は全国に約200店舗近く展開しているようだ。
会社更生法を申請したようで半分くらい閉店している。
イメージ的にロードサイドの古臭いチェーン店は美味しくない。
好きだけど山田うどん的に。
そんなわけで今までくるまやラーメンに入ったことがなかった。
言ってしまえば今回の訪問はブログのネタである。
お店を訪れたのは午後の3時過ぎ。
広々とした明るい店内。
くるまやラーメンで一番人気らしい味噌ラーメンをオーダー。
630円とお安く小ライスもサービスでつけられる。
素早く着丼。
たっぷりのもやしが乗るオーソドックスな外観。
もやしをかき分け麺を引き出すと、太い。
味噌ラーメンであまり太麺を見ないので少し驚く。
多加水のプリプリの太麺はなかなか食感がいい。
そしてスープ。
ニンニクが効いて深みがあり味噌の味もしっかりする。
油が多めなのも熱々で重量感が増す。
ふむ、なかなかに美味しい。
味噌ラーメンに関しては他のラーメンチェーンでトップではないかしら。
値段は少し高くなるけどこの味なら納得できる。
あまり先入観でお店を判断しちゃいけないね。
ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。