別の店にフラれてやって来た。しかも、ナビを頼りにやってくると、予定していた店から経営者が変わっている。こちらの方面はたまにしか来ないのでわからないが、このジョニー系列の店は、年々増殖しているような気がする。過去に入った2店のジョニーと比べると、非常に地味な印象。先客も広い店内に2名のみ。豚骨をベースとしたメニューが中心。オススメである基本のこのメニューを注文。“某雑誌の新店ランキングで銀賞”とも書かれている。ちなみに替玉は何度でも無料とのこと。さて、着丼すると、し、白い!表面を雪のように背脂が覆い尽くしてスープが見えない。レンゲを突っ込んで茶色いスープを飲もうとすると、すごい粘度だ!ドロ系は今までも食べてきたことがあるが、ここまでドロドロとは!ちょっと動揺を隠しきれない。気を取り直してスープを一口、なんじゃこの重さは!動物をそのまま喰っているかのような獣に満ち溢れたスープだ。厳しいなぁ。麺は中太平打ち麺。普通だ。麺を持ち上げると無茶苦茶麺スープが絡んでくるので、スープを振り払いながら口に運ぶ。チャーシューものっていたようだが、具を味わう余裕はない。なんとか食べ終えたが、スープは極力飲まなかったはずなのに胃の中で獣が暴れている。替え玉?ムリムリムリ。非常に強い個性が見られるラーメンであり否定をするものではないが、ちょっと初老の私には負担が大きすぎて口に合わなかったようだ。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
インパクトはあるんですがね~。出落ちパターンですね。
それにしても散々な1日だったのでは?
激食ラーメン部 部長 | 2015年10月5日 23:38
激食ラーメン部 会長
karubi
ぴーえむ
ケンタくん
ラーメン爺さん
わた




