なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@天龍 銀座街店の写真ラーメン四連ちゃん目は、先日のこってりの真逆でシンプル系で攻めてみました。以前から気になっていた川崎の天龍さんに狙いを定め、ロックオン!

狙いはもちろん、シンプルなラーメン!
具:チャーシュー・シナチク・ネギ・ワカメ
スープ:鶏ガラ系醤油 ちょっと濃い目に透き通ったスープ
麺:縮れ細麺 麺量140g位

旨い! というより、自分の好みにベストマッチでした。

麺の茹で加減が完璧好み!いい食感、程よい硬さ、完璧です。スープの出汁、味わいも好みです。

でも、わがままを言えば、
シナチクがちょっと硬い。ワカメが入っていてナルトが無い。海苔が欲しい。無いものがあったからといって味に大差は無いんだけど。見た目の問題ですか。

値段が420円ですよ!
凝りに凝ったラーメンより奥が深い味わいがあります。これからはシンプル系なラーメンの評価が上がれば良いなと思っています。

今日は満足です。満足ついでに、多めのスープを完飲です。それで腹いっぱい。
でっ、思ったことがひとつ。
シンプルなラーメンが最高と思ってきたけど、コテコテ・濃厚なラーメンも食してきただけに、シンプル系な味に何か物足りない寂しさを感じたのも正直な気持ちです。

旨けりゃいいか!ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。