レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日もラーメン行脚。4/30訪問。会社帰りにラーメンを食べて帰ることにした。たまたま六本木駅の近くにあったので、見つけた瞬間に迷わず入店。蒲田店で以前食べたことはあるがこちらは初めて。20:17入店。券売機で食券を購入し、赤味噌ラーメン 650円を注文した。カウンター席に座り、水を飲みながらしばし待つ。程なくラーメン到着。麺は少し縮れた中麺。熱々のスープに対応する為か、加水率は高めに設定されているようだ。プリプリとした食感だが噛む度に咀嚼音がする硬めの麺であるため、しっかり噛まなければならなそうだ。スープは熱くて猫舌の私が飲むには辛かった。赤い粉末も確認出来るように辛味の効いた味噌。出汁のコクはよくわからなかったが味噌は強いので基本的にかき消されている。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、海苔。チャーシューはとろとろで柔らかい。味はほとんどついていないので、スープによく浸しておくと良いだろう。メンマは私にとって甘過ぎる味付け。量が少なくて助かった。モヤシは味噌ラーメンには最早必須の具。軽く湯通ししたような茹で具合でシャキッとしていた。海苔はカルシウムで書かれた「なんでんかんでん」のようなタイプ。経験上、今まで数店でしかこの手のものを見たことが無いが、久々に見て思わず笑ってしまった。ちなみに書かれている内容はラーメンの説明。今日はたっぷり15分掛けて食べた。味噌ラーメンというジャンルは流行も全く来ないし、今後も発展しないと感じている。やはりこちらも目新しいものは無く、味についても特に驚くようなものはなかった。全体に普通過ぎるので、もう少し何か目玉になるような特徴が欲しかった。味については蒲田店と同じ。厨房に分厚いラーメンのマニュアルが置かれているので、それに従って忠実に行っているのだろう。味を各店で均一に保つことは評価できる点だ。
4/30訪問。
会社帰りにラーメンを食べて帰ることにした。
たまたま六本木駅の近くにあったので、見つけた瞬間に迷わず入店。
蒲田店で以前食べたことはあるがこちらは初めて。
20:17入店。
券売機で食券を購入し、赤味噌ラーメン 650円を注文した。
カウンター席に座り、水を飲みながらしばし待つ。
程なくラーメン到着。
麺は少し縮れた中麺。熱々のスープに対応する為か、加水率は
高めに設定されているようだ。プリプリとした食感だが噛む度に
咀嚼音がする硬めの麺であるため、しっかり噛まなければならなそうだ。
スープは熱くて猫舌の私が飲むには辛かった。赤い粉末も確認
出来るように辛味の効いた味噌。出汁のコクはよくわからなかったが
味噌は強いので基本的にかき消されている。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、海苔。
チャーシューはとろとろで柔らかい。味はほとんどついていないので、
スープによく浸しておくと良いだろう。メンマは私にとって甘過ぎる
味付け。量が少なくて助かった。モヤシは味噌ラーメンには最早必須の具。
軽く湯通ししたような茹で具合でシャキッとしていた。
海苔はカルシウムで書かれた「なんでんかんでん」のようなタイプ。
経験上、今まで数店でしかこの手のものを見たことが無いが、久々に見て
思わず笑ってしまった。ちなみに書かれている内容はラーメンの説明。
今日はたっぷり15分掛けて食べた。
味噌ラーメンというジャンルは流行も全く来ないし、今後も発展しないと
感じている。やはりこちらも目新しいものは無く、味についても特に
驚くようなものはなかった。全体に普通過ぎるので、もう少し何か
目玉になるような特徴が欲しかった。
味については蒲田店と同じ。厨房に分厚いラーメンのマニュアルが
置かれているので、それに従って忠実に行っているのだろう。味を
各店で均一に保つことは評価できる点だ。