なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00前に訪問。席はほぼ満席で、時折、店内待ちも発生していた。店内は割と広く、多数のテーブル席をメインとして、カウンター席も設けられている。それなりに年季は入っていそうだが、不潔感は無く居心地の良い空間だ。女性スタッフ数名による切り盛りで、ちょっと回りきっていない印象。

本メニューを選択。結構待ってから配膳された。中々にヴォリューミーな見た目。

具は、増量しなくてもタップリと盛られる。
内容としては、豚肉、小エビ、薩摩揚、蒲鉾、キャベツ、モヤシ、玉葱、人参、葱、コーン、枝豆といったところ。
熱が通り過ぎて、ちょっとクタり過ぎているが、多彩な味を楽しめるのは有難い。値段を考えると、良心的な内容、量だと思う。

スープは、綺麗に白濁している。業務用チックな色合いだ。粘度は感じられない。
飲んでみると、極めてクセの無い味わい。豚骨、鶏から出汁を取っているとの事だが、本格的な出汁感は感じられず、あくまでもマイルドな口当たりだ。それでも、上述の具から移行してくる旨みが絶妙に味わいを深めているのは、如何にもチャンポン的で好ましい。
塩分濃度は適度。特徴の弱いスープに不足の無いヒキがもたらされており、具や麺の脇役としては及第点。
個人的には物足りなさを否めず、中盤に卓上の白胡椒、終盤には辣油を多めに投入したが、大分自分好みの味わいに。

麺は、勿論、チャンポン麺。ストレートの中太麺。
食べてみると、具と同様に茹で過ぎの感が有り、コシ、歯応えは弱い。ゴムのような弾力性が有り、個人的には好ましくない質感なのだが、チャンポンには見事にマッチしているのは流石だと思う。
量は、1.5倍の増量で300gとの事。具と合わせると、自分には十分以上の満腹度。2倍(400g)まで同額というのは、何とも太っ腹だ。

味は「それなり」で、調理面にも難が感じられたが、この内容、量の一杯を、この価格で提供するというのは、素直に素晴らしいと思う。有力大手チェーンならではの強みが活かされており、存在価値は十分以上に有る一店だ。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!
昔はもう少しコクがあったような気がしますが
美味しいと思います!!

eddie | 2015年12月7日 07:42

eddieさん、こんばんは。

値段を考えれば、大健闘だと思います。店によって調理レベルが大きく違うのであれば、他店舗でも試してみたいです。

hori | 2015年12月7日 20:50