なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海鮮らーめん」@幸楽苑 千葉おゆみ野店の写真今日のお昼は開店間もないこの店へ。近いんだけど意外と訪問のチャンスってないんですね。

でっ、何にすんべぇかぁで、期間限定メニューが今日からだと勧められたので注文してみた。
具:磯ノリ・モヤシ・白髪ネギ・ほうれん草・アサリ3個・エビ2尾・小エビ・イカ1・タケノコ3切れ
スープ:塩
麺:やや縮れ細麺 麺量130g位

最初の一杯。塩味だね。でも何かが違う。塩にしてはあっさりしていて、塩分が薄い感じ。そのうち思ったのが、塩味というよりは、あっさり塩・塩風味・海鮮出汁じゃないかな。

塩味を敬遠するのは、以前食したラーメンが岩塩のような濃い味で喉が渇くのと少々気持ちが悪かったことがあったので進んで食べるとこが無くなりました。

だけどここの海鮮らーめんは、出汁の方が強く塩味としては少々物足りなさがあります。

具材はサンプルの写真とはちょっと違って(当然と言えば当然ですが)、もやしが多かった。気になる海鮮系は、ほぼ写真のようなのでそこは満足。思わず数を数えてしまいました。小エビだけは数えなかったけど。

まだ新しい店なのだからでしょうか、他の店とは違って具材が奇麗に盛り付けてあるのは好印象!チェーン店で独自の味を作ることは難しいでしょうけど、店員さんの働き具合で繁盛するか否かですから頑張ってください!ご馳走さま!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。