なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2016/6/4
13時半頃到着。カウンター空き3席。

ツレが急に言いだす。魚介系のつけ麺食べたいー…
ならば、向かうしかないでしょうとつけ麺ブームの火付け役のココへ。
散歩がてら歩いて向かう。曇天だが風も心地よくお散歩日和。

何となく、海老油に惹かれて表題のメニューにしてみた。

つけ汁は完全なスタンダードの豚骨魚介。魚粉もノリにちんまり。どの店にも少なからず影響を与えてきたと思われるビジュアルと味のつけ汁。
そしてエッジの効いたコシのあるプリモチな麺。香りも感じることが出来る。

正直、昔から知ってる方からすれば、味が落ちたとか、万人受けするようなお店になって残念、とか色々思うところもあるだろう。
だけど変わらないベースは感じることがきちんと出来るし、麺の出来は変わらず素晴らしいと思う。麺上げのアジアの方もいい仕事するわ。

ただ残念なのは、つけ汁内のネギが辛さが際立つ。少し時間おいたか、切り方を雑に切ってるかな?と兼業農家の息子が思いました。

そして海老油。コレは海老の風味が思ったより弱いため、油分のクドさが前にくる。
このタイプのつけ麺はスープ割りがまた1つの楽しみだと思うが、油分がスープを少しクドくさせる。

次回は原点回帰し特製つけ麺、昼を外してお腹すかせて来よう。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。