レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本当は限定の冷やし中華狙いだったが、夜のみの提供。そこで、昼もやっている限定を。価格は800円、大盛り70円増しと超良心的。ただ、張り紙にオススメトッピングだろうか、「チャーシュー増し350円」の文字も。さすがに、こっちは少しやり過ぎ。 ガラス容器に冷えたスープが。シッカリとしたタレに香ってくるくらいの鰹節が絡む。つけ麺と言うより蕎麦のタレのようだが、味は文句なし。人気蕎麦店のレベルだと思う。ちょっと酸味が利いているのがラーメン寄りか。麺の上には氷が乗る。中太の平打ち。平打ちというとピロピロのイメージが強いが、これはコシがシッカリ。舌触りは平打ちの上品さ、歯ごたえは、力強い麺。正直、麺とスープだけではしが止まらなくなる。太いそうめんをたべているような印象で、なかなか楽しい。 具は小さいざるに入ってくる。ほうれん草、短冊切りのチャーシュー、メンマ、そしてナスの水煮。結局麺を一気に食べてしまったので、具ははし休め程度になってしまい、余り印象に残らなかった。 デフォのつけ麺の方が完成度は高いと思うが、暑い日は、この冷えた一杯の方が魅力的。なにしろシンプルさが食欲の減退する時期には、ピッタリだ。この夏は、何度か冷やしつけめんと再会するだろう。やはり大喜に外れはない。
ガラス容器に冷えたスープが。シッカリとしたタレに香ってくるくらいの鰹節が絡む。つけ麺と言うより蕎麦のタレのようだが、味は文句なし。人気蕎麦店のレベルだと思う。ちょっと酸味が利いているのがラーメン寄りか。麺の上には氷が乗る。中太の平打ち。平打ちというとピロピロのイメージが強いが、これはコシがシッカリ。舌触りは平打ちの上品さ、歯ごたえは、力強い麺。正直、麺とスープだけではしが止まらなくなる。太いそうめんをたべているような印象で、なかなか楽しい。
具は小さいざるに入ってくる。ほうれん草、短冊切りのチャーシュー、メンマ、そしてナスの水煮。結局麺を一気に食べてしまったので、具ははし休め程度になってしまい、余り印象に残らなかった。
デフォのつけ麺の方が完成度は高いと思うが、暑い日は、この冷えた一杯の方が魅力的。なにしろシンプルさが食欲の減退する時期には、ピッタリだ。この夏は、何度か冷やしつけめんと再会するだろう。やはり大喜に外れはない。