なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌つけ麺(830円)※好み=全て普通」@ラーメン山岡家 野田店の写真初めに言っておくが、赤青龍は山岡家のラーメン、特に辛味噌ラーメンが好きだ。
各店舗からそして店内に香る豚骨感も、食欲、山岡家欲を増してくれると思っている。
当サイトに投稿を始めてからは食べていないのでレビューは書いていないのだが。
「辛味と旨みのブレンド味噌。赤いスープ・選べる辛さ!これぞ辛味噌!」
と山岡家H.Pにある通り、辛くてニンニクの効いたベタな辛味噌はなかなか個性的で印象に残り、多くのファンがいる味だと思う。
また、各店舗からそして店内に香る豚骨感も、食欲、山岡家欲を増してくれると思っている。
当サイトに投稿を始めてからは食べていないのでレビューは書いていないのだが。


これまで、限定も含めてつけ麺を食べたことはなかったのだが、暑いこともあって、つい
メニュー写真を見て表題の食券を購入。
お好みは聞かれたが、辛さは聞かれなかった。
辛味噌の濃いツケダレに山岡家の太麺をくぐらせて・・と想像して待つこと8分、
つけ麺が運ばれてきた。ツケダレの量の多さは、辛味噌ラーメンを麺とスープに分けた、ぐらいあるんじゃないの?♪
と期待感アップ。
しかし!


うっ・・・

この香りは、酢だ!

そう、辛味噌のツケダレに酢が入っていたのである。
つけ麺に酢を入れるのは業界の決まり事なのか?おい!
と言いたくなった。

酢があまり好きではないということもあるが、それよりも酢が辛味噌の良さを覆い隠しているじゃないか。
豚骨感も、味噌感も、辛さもすべて酢に包まれたかのようだ。
アグレッシブな豚骨スープの山岡家さんが、まさかの酢メイン!
せっかくの最強辛味噌が、酢〜ら〜スープなつけ麺に弱体化!(←個人の感想である)
しかも温い。
まるで暖かいツケダレに冷たい酢を入れたかなよう(←個人の想像である)
これは、ま◯い(←個人の感想であるが伏せ字とした)
想像通りの旨さの麺だが、うっすい酸味のスープは絡まない。
麺を食べきっても、ツケダレは8割がた残っている。
ブタクサな割りスープが泣いているぜ。

店舗のメニュー写真には書いてないが、H.P.には
「スープの酸味が決め手の特製つけ麺。冷たい麺をあたたかいスープでどうぞ!」と書いてあるけど
「辛味噌風のサッパリスープは酸味が決め手、冷たい麺を汗をかかない温さのスープでどうぞ!
ただし、酸っぱさと辛さは選べません」じゃないの?

好きな人には申し訳ないが、以前、山岡家のカップラーメンを食べた時以上の悲しき一杯だった。

しかし、このように負のレビューだけ上げるのはどうかと思うので
いずれ、山岡家の旨い辛味噌ラーメンをレビューすることをお約束する次第である。
もちろん、どこぞの選挙公約のように嘘ではないぞ。

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。