なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 大 700g  ~白いすり鉢~」@麺屋 桐龍の写真7月12日 午後3時前 早めの夕飯
過去3度の600gもおとなしめの盛りだったので、不満ではないものの満足ではありませんでした。
ならば単純に700g申請すればいいだろと思うかもしれませんがとんでもありません。
桐龍ではレジェンドな方々を除き
一般客は600gまでは通常のドンブリですが、700gからはすり鉢となります。
その差はたったの100gのはずですが、すり鉢で提供される麺量は700gどころではありません。
今回は茶色いすり鉢ではなくそれより大きい白いすり鉢です。

その白いすり鉢は目の前にすると予想以上にデカい…。
しかもスープから飛び出した麺の量が凄い。しかし完食を目指す。
勢いだけで食べられた20代ではなくアラフォーのおっさんなので
前回の失敗から反省点及び改善点を挙げます。
①腹は減らしておく。前回は食前に結構な量の水分を摂取していた
②豚は早めに食べておく。 終盤に豚があると脂で飲み込めなくなる
③ヤサイは最後まで残しておく。 豚同様に終盤アブラと絡んだ麺に苦戦 ヤサイと一緒ならサッパリ食べられる
④店舗前の自販機にてトクホのペプシ持参。 腹がきつくなったらペプシを飲んでゲップを出す

豚を含め八割くらい(600gは軽く超える)までは一気に流し込んで食べましたが流石にペースが落ちる。
持参のペプシを飲みながら9割まで食べる。
もう限界です。麺を自力で飲み込めません。
行儀よく真面目なんて食べ方ではとてもじゃありませんが食べられません。
麺を口に含んでペプシで流し込む。それをひたすら繰り返し20分を費やし何とか完食。。。
もうこれ以上の量は絶対に無理です。

リベンジを果たしようやく大人たちの支配から卒業できた気分です。
こんなに素晴らしい環境を提供されている桐龍に感謝です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

コメント

まだコメントがありません。