コメント
おばんです。
美味そうなチャーシューに手打ち麺、佐野はいいな〜。
2,3年前だったら遠征もしやすかったんですけど、燃料高騰のこのご時世なかなか遠征もままなりません(泣)。
一人でのラー食、自分もカウンターの方が落ち着きます。
カウンターの無い店だとどうも落ち着かないんですよね(汗)。
エイチジー | 2008年7月3日 22:45こんばんはw
なんと! ここまで制覇ですか。。。
「佐野」はいろいろとありますので、お試し下さいw
まあ、みんな「あっさり はんなり」ですが 何か?(大爆)
原チャリ | 2008年7月3日 23:21こんばんは!
自分の少ない佐野らーめん経験でも、
>食べていて切れずにスープを持ってきます。
これなんですよ!!
手打ちの特徴なのでしょうか?
行かないと^^
象 (ช้าง) | 2008年7月3日 23:44すみませんm(_ _\"m)ペコリ
未だにコチラ訪問出来ず…
西産業道路へようこそ!
赤坂のそばが東産業道路ですw
おぐら屋系、一斉制覇もしたいですね。
大平の生姜もやっつけなければ…。
ランディ | 2008年7月4日 08:32こんちは
最近群馬や栃木に良く出没しているようですね〜
チャーシューがいい感じやないですか!!
個人的には佐野のアッサリにはチャーシュートッピングは外せない感じがします。
ジン1971 | 2008年7月4日 18:01こんばんは。
こちらまでいかれましたか。
いいとこに打ち合わせ場所があるものです。正直あやかりたいですw
ここのチャーシューは関係諸店の中でもかなりの美味しさ。堪能されたようですね。
個人的に期待しているのが、次のレビューが「おぐら屋」であることなんですが。違いますか?w
328GTB | 2008年7月4日 19:50こんばんは。
これはまた、立派なバラ巻きチャーシューですね。
麺が見えません。
>なみなみと入れられたスープは、輸送中にすでに決壊していますよw
佐野ラーメン系、スープがたっぷりでどんぶりから溢れそうな店が多いですよね。
メタボマン | 2008年7月4日 21:24見た目も合格、食べてもチャーシュー、麺、スープとも
特段の問題はなし。しかも、大盛りで800円とは完璧ですね。
いつ奉奠できるかは別にして、BMしておきます。
おやす | 2008年7月4日 22:14こんばんは、エイチジーさん。
いや、本当に佐野はいいですね。
特別な街ですよ。
通いたい町となりました
こんばんは、原チャリさん。
あっさり、はんなり、でもチャーシューは立派でした。
また課題が増えてしまいました。
こんばんは、ぱおん!!さん。
この手の手打ち、最初は良いのか悪いのかよくわからなかったんですが、
良い、と感じるようになってしまいました。
なんか、あっさり系にシフトしそうです(笑)
こんばんは、ランディさん。
産業道路…。
表示がないのですが、なんとなくわかるような気がします。
このあと、山銀、へよろうかと思ったのですが、自制しました。
こんばんは、ジン1971さん。
このチャーシュー、あこがれていたんですよ。
この花びらのような肉に会いたくなりますね。
チャーシューは確かに必要なようです。特に私は肉派ですから(笑)
こんばんは、328GTBさん。
ファイナルアンサー?
……………あーっと、残念!
次は、佐野I.C.に行く手前、つい入ってしまった店、そりは…(笑)
しかし、こちらのチャーシュー、やはり旨いんですね。
ボリュームもあって満足しました。
こんばんは、メタボマンさん。
チャーシュー、立派でした。
スープがいっぱいの点も、なかなか良いですね。
こういった店が多そうで、佐野方面への訪問が楽しみです。
こんばんは、おやすさん。
細かい味はともかく、旨いと思いました。
チャーシューも大きくて軟らかかったです。
いずれ再訪したいと思っております。
nice50 | 2008年7月5日 06:10こんばんは、デタマンさん。
佐野ラーメン、好き嫌いははっきり出るラーメンかもしれません。
デタマンさんなら、きっと数軒は軽く行けると思うので、
遠征候補として佐野はお勧めします。
埼玉は通過ですが…仕方ないですかね(笑)
nice50 | 2008年7月6日 22:20どうもです〜
嫁の実家からここいら辺がそれほど遠くないことを最近知ったので、是非参考にさせて頂きますよ〜(^^)
大盛800円は安いですね!!
佐野も一口で言う平打ちの手打ち麺と言っても、いろいろ有りそうですよね〜
チャーシュー旨そうですし、ハッキリしたお味なら駄舌の私でもきっと。。。
嫁の実家に行った際には地味に突入してみます。(爆)
3ちゃん | 2008年7月7日 23:04こんばんは、3太郎さん。
この大きなグリグリチャーシュー、食べたかったんですよ。
麺やスープも旨いと思いますが、チャーシューがいいと、嬉しくなっちゃうんです。
近辺には驚くほど佐野ラーメンの店があります。
3太郎さんなら3連食は可能かと(笑)
nice50 | 2008年7月8日 18:55
nice50
レチコフ
たか
海山 湯二郎
itokin
カズオ





前日、ラーメンマップで事前調査すると、すぐ近くに、こちらをハケーン。
さん、328GTBさんのレビューを読み、後に続くことを決意しました。
有名店おぐら屋さん(未食)の出身ということにも、興味を惹かれたのですが。
11:55に仕事が終わり、「失礼します」と現場を車で出てから1分後、店に到着です。
7月3日 12:00 初訪 先客9。
座敷のテーブルへどうぞ、と言われたのですが、「一人ですから」と固辞してカウンターへ。
まあ、体が硬くて胡坐がかけないから足がしびれるということもあるのですが、
1人の場合はなるべくカウンターを利用するよう心がけている、ラヲタ入門者です…。
冷やし中華を食べている常連ぽいオサーンの横に座り、そのすぐ前にあるメニューをチラ見。
そして注文したのは大盛チャーシューメン(800円)。
厨房には店主と女性店員、そしてフロアを掛け持つ女性店員と3人体制のようです。
注文から3分後。携帯に情報を入力していると店主が麺を上げ、平ザルで湯切りを始めました。
湯切りの回数は、4、5回と多くありませんね。そしてもう1玉。
麺は熱々のスープが入った丼に落とされ、具で化粧をして私のラーメンの完成のようです。
お盆に乗せられて、それはやってきました。
なみなみと入れられたスープは、輸送中にすでに決壊していますよw
そして丼には大きく丸いバラチャーシューが広がっています。
佐野ラーメンのレビューを読んで、何度か、こういうチャーシューが
一面に乗ったラーメンを食べたい、と言っていた自分を思い出しました。
まずスープを啜ります。
ほんのりと醤油に色づいたスープ。見た目の透明感はありませんが、鶏を強く感じるように思えます。
あとは少々魚介の香りでしょうか。
味覚が鈍いので、それ以上細かいことははっきり分からないんですが、美味しいですね。
なお、やや塩気が強いようですが、これが、普段濃い味ばかり食べている自分には、
合っているようです。
味がはっきりしてわかりやすいのかもしれません。
とはいっても、前レビューでお二人がおっしゃっている通り、一般的には「あっさり」なスープなのでしょう。
そこにバラチャーシューの脂分も溶けだして、さらにスープが旨く感じます。
そのチャーシューは大きくて厚みも十分。
見た目もきれいですが、やわらかくてホロっと溶ける感じ。
といっても丼の中では崩れない、しっかりした肉です。
肉派、の私としては大満足ですね。
あとの具は、あっさりしたメンマと薬味ネギにナルト。
メンマはコリコリした食感がいいですね。
そして麺。
平打ちで不揃い、やや幅広の麺は、食べていて切れずにスープを持ってきます。
コシがやや強い感じで、程良い食感をずっと保ってくれました。
大盛りで麺量は十分ありましたが、大きなチャーシューのおかげで最後まで
飽きずに食べることができました。
完食です。たっぷり入っていたスープは少々残して、ごちそうさま。
大盛りにも満足、増量したチャーシューにも満足できました。
こんなお店が当たり前のように、裏路地にある佐野、恐るべし。
登山にも、アブラにも縁がなさそうな世界ですが、はまりそうです。