なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「長浜らーめん 750円 ※ハリガネ」@一閃閣の写真『末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店』さんを後にし、お次はコチラ『一閃閣』さんへ♪
秋田の次は福岡… ここは宮城だけどね…(爆)

入店してみますと先客は若者の団体さん…
オールってヤツでしょうか?非常に騒がしく不快な気分に…(苦笑)
男性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。
メニューは醤油・味噌・黒(マー油)の3本柱となっており、当然麺の硬さは指定可能。
『背脂こってり』の文字に非常に心惹かれますが、本日2軒目となりますのでデフォルトをオーダー。

スープは豚骨の出汁感がしっかりと感じられ、濡れ犬臭は皆無に等しく適度な粘度感を完備。
そして醤油ダレはやや強めなセッティングで、ズッシリと重みを感じると同時に厚みにある味わい。
早朝から頂く1杯としましては中々ヘビーな仕上がりですよ…(笑)

麺は加水率低めな細ストレート麺。
芯を残したようなバキボキな食感で粉っぽさ満載!
当然麺量は少なめですので替え玉は必須。

チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
肉の旨味は少々抜け気味ですが、ホロリとやわらかく基準以上の美味しさ。
その他の具材はキクラゲ・岩海苔・薬味ネギ。

いや~、美味しかったです!
若干強気な価格設定が気になるところですが、このクオリティで24時間頂けるのは非常にありがたいですね。
機会があればまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。