なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し醤油らーめん 850円 ※クーポンで味付白髪ネギ」@ラーメン山岡家 羽生店の写真入店してみますと先客は数名…
店内は真新しく非常に清潔感があり、カウンター席のほかにテーブル席や小上がり席を完備
男性店員さん1名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
券売機はタッチパネル式が2台設置。
お目当ての食券を購入しカウンター席を陣取ります。

ベースとなるデフォルトの豚骨スープに、煮干しエキスを従来の1.5倍加えたとされる自慢のスープ。
豚感は控えめながらも煮干しの風味が強めに香り、背脂と玉葱の甘さがほんのりと追随。
醤油ダレとのバランスも特に違和感はなく、 うん、普通に美味い…(笑)

麺はデフォルトよりもやや茶色っぽい平打ちの太ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ、非常にもっちりとした食感。
スープに負けない力強さを感じ相性は○。

クーポンでトッピングされた味付白髪ネギは惜しげもなくたっぷり。
シャキシャキな食感でネギ由来の辛さは控えめ。
その他の具材はメンマに鉄男ちゃん・海苔1枚・薬味ネギ。
どうやらチャーシューは忘れられてしまった模様…(悲)

いや~、美味しかったです。
なんだかんだ言っても、やっぱりデフォルトの美味さには敵わないでしょうか?…(笑)
強気な価格設定だし一度食べればもういいかな…

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。