なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

旧甲州街道沿いにあるお店。中に入ると意外に広く、綺麗な店内。女性スタッフ2名、店長らしきおじさん1名の構成で、十分な人員を配置しており接客も過不足なかった。オペレーションも滞りなく進み、それぞれの役割がきちんと決められている模様。テレビチャンピオン優勝者のプロデュースのお店。たしか下北にも同じ方のプロデュースでチャブトンというブランドの店があったが、こちらはこちらで、また違うブランドのようですね。

よくある豚骨魚介のつけ麺かなと思ったら、わりとストレートな醤油味のつけ汁でした。背脂が浮いており、醤油?の焦がし油で香ばしさを加えたもの。麺は平打ちストレート麺。ツルツル感がありのどごしが良い。ほどよい酸味のあるつけ汁と合っていてスルスル頂けました。モサモサ頂くタイプではなく、そうめんのようにツルツル頂くタイプですね。具は海苔1枚、チャーシュー1枚、味付半熟玉子(半分)、もやし。ん〜、具は値段(750円)の割りにちょっと寂しいかな。

あまり濃厚なタイプではありませんが、小腹が減ったという時に醤油先行の味でサラッと頂くにはいい感じかと。焦がし油のつけ麺は若干珍しいかもですが、それ以外はとりたてて特徴はないかもしれません。後半少し飽きましたが、卓上にセルフの揚げにニンニクチップ、ギャバンブランドのブラックペッパー、七味唐辛子があるので、それでカスタマイズ。悪くないと思いますが、激戦区の様相を呈するチトフナではもう一工夫ほしいところ。見た目も具が少なくて寂しいので、若干CP面で多少勉強が必要かも。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

フリーダムさま
お元気ですか〜?
コメントありがとうございます。

このとろころ、小田急線から南側に行く機会がほとんどなくて、京王線の世田谷エリアと勤務地の新宿東口〜御苑エリアのリピートばっかりです。
で、黒船さんがとうとうチトカラにも来襲、ということで遅ればせながら行ってみました。今回の点数は価格のこともあってあまり高くありませんが、確かにまあいいかもという感じのラーメンでしたね。黒船来襲のせいかどうかはわかりませんが、近所の味噌ラーメン屋さんが閉店し、別のお店になってしまいました。
この界隈は、マー油がウリの「頂天」系(頂天、頂、五人衆?)の縄張りなので、黒味噌麺はその影響を受けたのでしょうか。

ではまた!

サケダイスキ | 2008年10月22日 09:36