レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
七彩からの連食。29日(肉祭り)なので、気になっていたまがりに足を延ばす。先客1人。基本、飲み屋なので店内は暗めで、本屋新聞が読みにくい。本日唯一のメニューと思われる限定(900円)を注文。 スープは表記通りのトマト。ただ、トマト一色ではなく、意外にあっさり。表面はトマト、後方にダシが控える洋風のスープに似た味わい。ほどよい酸味で飲みやすい。ただ、少し平べったい気もするので、味変も欲しいところ。テーブルのコショウは、アッサリしたスープには、ちょっと合わなかった。四角の切り口の中太麺は、どちらかというとパワフルタイプ。硬めのゆで加減とスープは、正直、相性が悪かった。 トッピングは紫タマネギ、キノコ、そしてチャーシュー3枚。「肉祭り」と銘打っているので、相当ボリュームのある肉がそびえるのかと予想していたので、これは肩透かし。ただ、チャーシューの出来は相当上物。味が染みて、ホロホロと崩れる。鶏、豚、牛3種類と思うが、中でも牛は一級品。これだけは、文句なしに旨かった。 ただ、900円という値段は内容から考えると高い。せいぜい800円だろうか。CPでマイナスだ。それと「肉祭り」というネーミングも、ちょっと実態と合っていない。
スープは表記通りのトマト。ただ、トマト一色ではなく、意外にあっさり。表面はトマト、後方にダシが控える洋風のスープに似た味わい。ほどよい酸味で飲みやすい。ただ、少し平べったい気もするので、味変も欲しいところ。テーブルのコショウは、アッサリしたスープには、ちょっと合わなかった。四角の切り口の中太麺は、どちらかというとパワフルタイプ。硬めのゆで加減とスープは、正直、相性が悪かった。
トッピングは紫タマネギ、キノコ、そしてチャーシュー3枚。「肉祭り」と銘打っているので、相当ボリュームのある肉がそびえるのかと予想していたので、これは肩透かし。ただ、チャーシューの出来は相当上物。味が染みて、ホロホロと崩れる。鶏、豚、牛3種類と思うが、中でも牛は一級品。これだけは、文句なしに旨かった。
ただ、900円という値段は内容から考えると高い。せいぜい800円だろうか。CPでマイナスだ。それと「肉祭り」というネーミングも、ちょっと実態と合っていない。