コメント
こんばんは
凄いお店に行かれましたね。
写真のアングルの感じからも極狭、相席が伺えます。
うな重まで来て気合も入ったのでしょう。
味のある良いお店ですね。
ずっと愛されて行って欲しいですね^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2016年11月18日 17:27うなぎが食いたいわけだが。
研オナコ | 2016年11月18日 17:51あらチャンさん
ありがとうございます
入った瞬間、余りの狭さに先ず驚きます。
あと酔った方も上品でした(^^;
佐野はいいですね( ̄O ̄;
ハッスル (RDB終了) | 2016年11月18日 23:05チュウハイ5杯飲めるわけだが。
ハッスル (RDB終了) | 2016年11月18日 23:15
ハッスル (RDB終了)
コテハリアン

しゃとる

どもるがん





佐野の駅前に来てみました。
人気のないキレイに整備された駅から真っ直ぐ延びるメインストリート。
駅直ぐにらーめんを出す3軒の個性的な食堂が並んでいます。松葉食堂、グリルこみや、優華。
その内優華さんに伺う予定でしたが、吸い寄せられるように、異彩を放つ?手前の松葉食堂さんへ…。
入店しますと、極狭の空間に隙間なく並べた飯台が4卓の年季が入った店内。
昭和30年代?にタイムスリップしたかのようです。
先客7名。一杯やっているお父さん方で満席です。
相席をお願いしてラーメンを注文。(メニュー参照)
湯呑み茶碗に入った温かいお茶が出されます。
相席の先客がうな重を注文されたらしく、店内は開店休業状態。「待たせたら悪いから」と女将さん。
シャッターが半分閉められ調理に集中するようです。
物腰の柔らかなインテリ風の常連さんの政治談義に耳を傾けていると、ラーメンの到着です。
透明な薄色のスープはおいしそうです。
スープは、アッサリ鶏ガラ、豚の動物系に、
調味料が絶妙なバランスに仕上げる伝統の味。
表面に何故か?ラー油が一垂れ。
塩のような薄い色の見た目で、薄味の醤油で旨味を締める元祖佐野ラーメンの味わいです。
麺は、中細の縮れがある平打ちタイプ。
モッチリした歯応えが良いコシがある手打ち風の美味しい麺です。
チャーシューは、小さめのモモ肉が2枚。
出汁に使われた出涸らし感があり箸休め。
他に、コリとしたメンマ、海苔、ナルト、ネギです。
総じて、はじめは薄味が物足りなく感じましたが、
食べ進めるとジンワリと旨味が増していくようなクセになる味で、スープまでほぼ完食。
ほっとするような美味しい佐野ラーメンでしたよ。
此方朝7時から営業との事です。
今後も地元の常連客に愛され続けていくのは間違いないのでR。
☆ハッスルの佐野らーめんはじめました。
http://www.hashurukage.pw/