なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 500円」@麺処 清水の写真この日はふと思い立ち新潟方面へ…
六日町インターからほど近いコチラ『麺処 清水』さんへお邪魔してみましたよ♪
なんでもテンス様は先日華麗にフラれた『柴崎亭』ご出身との事。

入店してみますと開店間もない時間帯とあってか先客はおりません。
お若いテンス様とウェルカム感が全く感じられない女性店員2名に迎えられます…(苦笑)
券売機は最新のタッチパネル式。
メニューは『中華そば』を筆頭に、『塩煮干そば』や『塩そば』『鯛塩そば』など非常に豊富なラインナップ。
『台湾まぜそば』と悩む事数秒、基本でもある『中華そば』の食券を購入。
店内は厨房前と入口付近にカウンター席があり、小上がり席も完備し小さなお子様連れでも安心w
そんな中、厨房前のカウンター席を陣取り女性店員さんに食券を提示。
直ぐ様オペレーションこなすテンス様でしたが、何故かお若い女性店員さんにスープを注がせるという珍事…
この時点でテンションだだ下がりですよ…Orz

スープは穏やかに感じられる動物系が軸と思われ、表層にはかなり多めな油が覆いしっかりとコクを完備。
醤油ダレは思いのほか強めに感じられ、シャープな味わいであと味はスッキリとしておりバランスは上々。

麺はエッヂのある中細ストレート麵。
加水率は低めに感じられ歯切れのよさも特に不満はなく、啜り心地も滑らかでスープとの相性は良好。

チャーシューは低温調理された肩ロースタイプ。
おもむろに冷蔵庫から取り出されスライサーでカットされペラペラ…
立体的に盛り付けてないので直ぐに変色し味も特筆はなし…
この1杯の致命的は兎にも角にもこのフライドオニオンの存在…
単に多過ぎるだけではなく油がスープを汚染しかなりマイナスなイメージ。
その他の具材はメンマ・カイワレ・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。

いや~、中々個性的な1杯でした…(笑)
貧相なラーメンをドヤ顔して1,000円超えする店がある中、コチラはフルトッピングでワンコインと非常に良心的。
今回気になる点が随所に見られたのが残念でしたが、他のメニューも気になりますのでまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。


(味)72 + (CP)3= 75点 と、ご理解くださいませ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。